Yahoo! JAPAN

「クラフトボス」紅茶シリーズ、10月に刷新へ

ナリナリドットコム

9月からコールド・ホット商品を順次刷新している「クラフトボス」シリーズ(サントリー食品インターナショナル)は、10月13日、「クラフトボス TEAノンシュガー ―香る無糖紅茶― シーズンブレンド 500mlペットボトル」「クラフトボス ミルクティー シーズンブレンド 500mlペットボトル」「クラフトボス レモンティー シーズンブレンド 500mlペットボトル」の紅茶シリーズ3商品を、ブラッシュアップして発売する。

発売4年目を迎える「クラフトボス」シリーズは、すっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインが特長。若い世代や女性からも支持され、時間をかけてゆっくりと楽しむ“ちびだら飲み”飲料として定着してきた。

今回、「クラフトボス」は現代の働く人を快適にする新しい相棒として、昨今のコロナ禍の影響で、ますます多様化する働き方の中にいるすべての人々に対し、「今まで以上に、いつでも、どこでもクラフトボスを飲んで、気持ちを軽やかにしてほしい」との想いを込めて、コールド・ホット商品を刷新。コールド商品には「シーズンブレンド」というネーミングを追加し、秋冬期ならではの美味しさを提供する商品であることを、わかりやすく伝えている。

9月15日に刷新されたコーヒーシリーズに続き、10月13日には紅茶シリーズも。紅茶シリーズ各商品のポイントは次の通りだ。

◎「クラフトボス TEAノンシュガー ―香る無糖紅茶― シーズンブレンド」

すっきりと飲める香り高く、渋みのない味わいは維持しつつ、華やかな香り立ちを強化することで満足度を上げた。パッケージでは、上品なゴールドのラベルを採用。中央に「香る無糖紅茶」と明記することで、香り立ち華やかな紅茶であることを表現した。

◎「クラフトボス ミルクティー シーズンブレンド」

後味すっきり飲み続けられる軽やかな味わいは維持しつつ、紅茶感とミルク感のバランスを見直し、よりミルク感を立たせることで満足感を上げた。パッケージでは爽やかなペールブルー色を大きくラベルに配置し、飲みごたえのあるミルクティーの味わいを表現している。

◎「クラフトボス レモンティー シーズンブレンド」

みずみずしいレモンの香りと酸味で、すっきりとした甘さが楽しめる味わいは維持しつつ、レモンの香りの余韻を強化することで満足感を上げた。パッケージでは黄色を大きくラベルに配置し、飲みごたえのあるレモンの味感を強化した。

なお、9月1日には、「クラフトボス」シリーズ ホット各種についても刷新。コールドの味わいの延長ではなく、ホットとしての美味しさを追求した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ピンキー復活」にネットも沸いた!...でも「お菓子」じゃない? 進化に注目。

    東京バーゲンマニア
  2. エビ中、国内メジャーアーティスト初となる24時間YouTubeチャンネル『♯Radio Ebi 24~は地球で遊ぶ~』ローンチ!

    Pop’n’Roll
  3. 元代代代 みすゞら、3社合同プロデュースのアイドルプロジェクト発足+オーディション開催!

    Pop’n’Roll
  4. FES☆TIVE[NATSUZOME2020 Legendライブレポート]ファンを巻き込むライブで変わらぬ一体感を生み出した日比谷野音

    Pop’n’Roll
  5. スペシャルゲスト・中島 愛 出演決定『鈴木みのり 2nd LIVE TOUR 2020~Now Is The Time!~』12月2日(水)東京公演

    SPICE
  6. TENDOUJI、新シングル「SURFPUNK」を配信リリース 初のアンプラグドツアーが決定

    SPICE
  7. sooogood!、配信中シングル「CRISPY DONUT」のミュージックビデオを公開

    SPICE
  8. 順張り通じず一歩後退の明大 慶大が抱える悩みとは?(2)【FX大学対抗戦 第27週】

    J-CAST会社ウォッチ
  9. 順張り通じず一歩後退の明大 慶大が抱える悩みとは?(1)【FX大学対抗戦 第27週】

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 今年はどうする? ホテル椿山荘東京のクリスマスケーキは予約がマスト!

    シティリビングWeb