Yahoo! JAPAN

むかわ町「たいやき屋の壁に“むかわ竜”!」

SODANE

むかわ町「たいやき屋の壁に“むかわ竜”!」

むかわ町の名物店が進化!

むかわ町のたいやき屋で見つけました!「恐竜たいやき」です。

むかわ町といえば、「むかわ竜=カムイサウルス・ジャポニクス」を連想しますよね。

「恐竜たいやき」を一生懸命に焼いているのは、むかわ町役場の隣に位置する店舗「いっぷく堂」店主 工藤弘さんです。

でも・・・

今回見つけたのは『恐竜たいやき』・・・ではなく、大きな恐竜「むかわ竜」の壁画です!

店舗の壁一面に9月28日に登場しました!

「むかわ竜」は体長8メートル。この壁は幅9メートルなので、すっぽりと収まりました。

でも、足元はちょっと足らず・・・そこを補っているのがたんぽぽです。

むかわ町の「たんぽぽ公園」もよく知られていますね。むかわ町の魅力が余すところなくペインティングされているんです。

描いたのは札幌の「ティーズ・クリップ」の絵師たちと油彩画家の本庄世奈さん。

 

本庄世奈さん    

   

田部功一さん   

橘 美和子さん

屋外用の水性塗料を使っていますが、パステル調に仕上げています。

 

“たいやき”のシシャモと“たいやき”のむかわ竜も描かれています。

壁画を依頼した店主の 工藤さんは、「とにかく子どもたちに喜んで欲しい!そして、むかわ町の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたい」と語ってくれました。

ぜひ、「恐竜」を食べながら「恐竜」を楽しんで下さい。

 

たいやきの店「いっぷく堂」

むかわ町美幸2丁目87-1 連絡先:090-6877-2568

街の美術室「株式会社 ティーズ・クリップ」

札幌市東区北30条東2丁目1-7 

 http://tsclip.net 

【関連記事】

おすすめの記事