Yahoo! JAPAN

池田エライザ、「ぼくたちの失敗」歌う

ナリナリドットコム

女優・池田エライザ(24歳)が、9月21日に放送された音楽番組「CDTVライブ!ライブ! 秋のリクエストフェス・ラブソング4時間スペシャル」(TBS系)に出演。森田童子の「ぼくたちの失敗」を歌い、絶賛を浴びている。

池田は同曲を選択した理由について、「本当にいろんな名曲がある中で、いまのご時世、心が弱ってる人たちが多いと思うんですよね。私もそういう時期がありましたけど、でもそれを否定するわけじゃなく、そのとき(落ち込んだとき)の匂いだったり、光景だったりを、音楽として落とし込んでるのが、この『ぼくたちの失敗』の素敵なところだなと思っていて。ネガティブなようで、ポジティブな、前向きな気持ちにしてくれる歌詞」と思い入れを語る。

そして「原曲の空気のままだと、ネガティブな気持ちを思い起こし過ぎちゃうかもしれないなと思ったので、思い出して、『懐かしいね』と笑えるくらいの空気感にして歌えたら、心地良いんじゃないかなと思って。フランス映画みたいな空気感」とライブプランを明かした。

そんなこだわりのアレンジで「ぼくたちの失敗」を歌唱した池田に、Twitterなどネットでは賛辞が続々。「すごく良い雰囲気だった!」「エライザちゃんの歌、もっと聞きたいな」「最近の歌方面での活躍、本当に嬉しい」「最高でした」「素敵すぎる」「ぼくたちの失敗、素晴らしい選曲」などの声が上がっている。

【関連記事】

おすすめの記事