Yahoo! JAPAN

【なんでこんなことで逮捕できるのか】免許提示をせずに現場から逃走した疑いで自称 弁護士の男性(77歳)を現行犯逮捕

にいがた経済新聞

新潟西警察署

新潟西警察署

新潟西警察署は3月26日13時55分、住居不詳で自称 弁護士の男性(77歳)を道路交通法違反(免許証の提示義務)の疑いで現行犯逮捕した。

現行犯逮捕された男性は、3月26日13時55分ころ、新潟市西区小針地内の道路上において、普通乗用車を運転中、警察官に運転免許証の提示を求められたにも関わらず、提示しなかった。

現行犯逮捕された男性は、新潟市西区内の飲食店の駐車場内において、駐車してあった無人の車両に車をぶつける事故を起こした。その後、通報を受け警察官が現場に到着し、免許証の提示を求めたが車で逃走しようとしたため、現行犯逮捕に至った。

新潟西署によると、現行犯逮捕された男性は警察の取り調べに対し、「なんでこんなことで逮捕できるのか」や「私には理解できない」などと述べているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災など】

【これで4件目の事案】新潟市東区の建築業男性をリフォーム詐欺の疑いで逮捕、屋根の補修工事めぐり (2024年3月26日)

【放火・殺人未遂事件】上越市のアパートに火をつけた男性(56歳)を逮捕、殺意も自認、近隣トラブルか?(2024年3月25日)

【関連記事】

おすすめの記事