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自宅でできる超簡単筋力アップ法『椅子に座ったままできる足上げトレーニング』のやり方【ストレス0!で内臓脂肪が落ちる食べ方】

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自宅でできる超簡単筋力アップ法『椅子に座ったままできる足上げトレーニング』のやり方【ストレス0!で内臓脂肪が落ちる食べ方】

自宅でできる超簡単筋力アップ法②椅子に座ったままできる足上げトレーニング

足を持ち上げることで、お腹まわりや太ももを鍛えることができます。隙間時間でできる簡単なトレーニングなので、運動が苦手な人でも続けやすい!慣れてきたら回数やキープ時間を調整してやってみましょう。

椅子に座ったままできる足上げトレーニングのやり方

●1日3~6セット(1セット60秒)

【1】椅子に浅く座る

【2】腰が90度の角度になるまで両足を上げてキープ

●キツイ人はこれでもOK!
足を上げるのがつらい人は、できるところまで上げてキープしましょう。キープする時間も60秒が難しい場合は、短い時間から徐々に延ばしていきましょう。

【出典】『ストレス0!で内臓脂肪が落ちる食べ方』
監修:栗原毅 日本文芸社刊

監修者プロフィール
1951年、新潟県生まれ。北里大学医学部卒業。前東京女子医科大学教授、前慶応義塾大学特任教授。現在は栗原クリニック東京・日本橋院長を務める。日本肝臓学会専門医。治療だけでなく予防にも力を入れている。血液サラサラの提唱者のひとり。『眠れなくなるほど面白い 図解 肝臓の話』(日本文芸社)をはじめ、著書・監修書多数。

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