Yahoo! JAPAN

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

肥後ジャーナル

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

夏になると食べたくなるかき氷。最近ではふわふわのかき氷が人気で、提供しているお店も増えてきましたよね。そんな中で今回ご紹介するのは、健軍神社の参道にある和食カフェ「HEIKEYA」のかき氷。台湾から仕入れたかき氷機で作ったかき氷はふわっふわで、もう絶品。しかも種類豊富で、気分に合わせて楽しめる!そんな美味しいかき氷を紹介します!

健軍神社参道沿い「HEIKEYA」

健軍神社参道沿いにある自治会館1階で営業している和食カフェ「HEIKEYA」。 おしゃれな空間で和食を中心とした定食を味わえるお店ですが、14:00~は特製のかき氷も楽しめると聞いてやってきました。 車は裏手にある自治会館の駐車場が使えます!

提供しているのはおしゃれなカフェ風ですが、提供しているのはお煮しめなど昔ながらの日本の料理。 そちらも食べたいのですが、今回の目的は…

台湾かき氷!!!!!

メニューはマンゴー、抹茶ミルクに…オレオ!?

いちごミルク、チョコミントと!さらにはあんみつまであります。 かき氷は近くにあるマリスト高校の生徒を招いて、意見を聞きながらパティシエが開発したものだそうで、もうそりゃ若い子にも人気出ますよね。

かき氷3連チャン!!

まずは、いちごミルク。甘くてふわふわのミルク氷に、イチゴソースとレアチーズケーキ、タピオカがたっぷり乗っています。 見た目だけでもう美味しそう。女子が喜びそうな見た目ですが、男でも十分テンション上がってます。

このふわふわのミルク氷ってめちゃくちゃ美味しいんですけど、自宅じゃ再現不可能なので、本当にうれしいですよね。 いちごソースはもちろん、ぷりぷりのタピオカも相性抜群です。

続いて、オレオ。個人的には一番気になっていました。高校生が考えたってのもうなずけるメニューですよね。

オレオと一緒に、ココアパウダーもふんだんにかかっています。 甘そう!!と思いきや、意外とホロ苦で、大人の味わい。

続いて、お店イチオシのマンゴー。 色合いからして美味しそう!!

マンゴーの果肉もごろっと入っているんですけど、これがもう最高。ひんやりフルーツってなんでこんなに美味しいのか。 ちなみに、このマンゴーだけは、ミルク氷じゃなくて、マンゴー氷。 氷までマンゴー味で、濃厚な味わいで楽しめます。 しかしながら、かき氷を3つ食べたら体が冷えすぎて…

「にしめ万十」もある

寒いっ、とこんな真夏日が続く季節に思っていた時、目についたのが「にしめ万十」。絶対温かいやつ。

こんな感じで袋詰されていて、チンして食べられます。

イメージとしては、にしめが入った肉まん。

中の具材は数種類あるそうですが、今回は切り干し大根。 正直、すごく美味しい。おふくろの味どころか、ばあちゃんの味。もうコンビニの肉まん食べられなくなるやつ。 かき氷食べすぎて、冷えすぎた体も温まりました。

ひんやりミルクかき氷で暑さを乗り切ろう!!

ということで、「HEIKEYA」の台湾かき氷をいただいてきました! どれにしようか迷っちゃいますが、どれも美味しくいただけましたよ!2人でも十分なボリュームなので、分けて食べてみても良いかも! もし食べすぎて体が冷えてしまったら、にしめ万十もどうぞ!

おすすめの記事