Yahoo! JAPAN

相席スタート・山崎ケイ、体重の変化と比較写真を公開「体重遍歴だけでも覚えて」

アメーバニュース

相席スタート・山崎ケイ、体重の変化と比較写真を公開「体重遍歴だけでも覚えて」

お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが4日にアメブロを開設。体重の変化と比較写真を公開した。

この日、山崎は「自己紹介」というタイトルでブログを更新。「自己紹介を兼ねて、体重遍歴だけでも覚えて帰ってください」と呼びかけ「NSCに入った時57kg」だったのが「気づけば67kgに」と告白。「ダイエット貯金がなくなった」と明かした。

続けて「一番太ってる時」「一番痩せてる時」「今日」と説明し、自身の全身写真を公開。「炭水化物全抜きなどの無理なダイエットは続かないし、体にも良くない」という理由から、野菜やタンパク質を多めに摂るように意識し、適度な運動を取り入れるダイエットを始めたことを報告。「色んなダイエットを物心ついてからやってきましたが、結局これにつきるよね」とつづった。

また「4ヶ月で2kg減って、今日現在65.3kg」と現在の体重を報告するも「プロフィール上は『163cm63kg』となっています」と告白。事務所に身長体重を提出した時は65kgだったようで「常に痩せる予定でいる私は63kgと提出し、今に至ります」と明かした。また「その後71kgになる予定などその時はなかった」と述べ、ダイエットを決意した経緯を説明。

さらに「MCの衣装として学生服を用意していただいたのに、セーラー服が全く入らず、学ランを着て収録をするはめに」と当時のエピソードを紹介。「近い目標は63kg、達成したら57kg級目指そうと思います」と決意を表明するも「あくまでも予定です」と補足した。

一方で「昨日は体重が少し増えていた」と明かし、そのため「夜は野菜中心にしました」「お酒はガンガン飲んでます」と報告。夕飯メニューは、カルビスープやスナップえんどう、小松菜と豆苗のガーリック炒めにしたそうで「痩せたいと言うか、健康になりたいので頑張ります!よろしくお願いします」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事