Yahoo! JAPAN

犬っぽいお笑い芸人ランキング!

わんちゃんホンポ

お茶の間に笑いを届けてくれるお笑い芸人!たくさんの芸人さんが活躍していますが、その中でも「犬っぽい」のは誰でしょう?

「顔立ちが何となく、犬っぽい」

「愛くるしい表情が犬っぽい!」

「性格が犬っぽい!!」などなど♪

犬っぽいお笑い芸人は誰かアンケート調査をしてみました☆あなたが思う「犬っぽいお笑い芸人さん」は、ランキング何位でしょう?

1位 「兼近大樹(EXIT)」(32票)

犬っぽいお笑い芸人!見事!第1位に輝いたのは、バラエティにドラマにCMに!

大活躍しているお笑い芸人コンビ「EXIT」の兼近大樹さんです♪

甘いルックスと無邪気な笑顔が、「犬っぽくてカワイイ」と女性を中心に票を集めた結果に。

1位 「内村光良(ウッチャンナンチャン)」(32票)

同じく!第1位に輝いたのは、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の、内村光良さん!

「目元や雰囲気が犬っぽい」という意見が、数多く寄せられました。

テレビでも、いつもニコニコされていて優しそうなイメージが強いのも、1位に輝いた理由かもしれません。

3位 「若林正恭(オードリー)」(31票)

続いてランクインしたのは人気お笑い芸人「オードリー」の若林正恭さん。

クシャッとした笑顔が犬っぽいという意見が多数。優しそうな顔をしているのも、結果に繋がったようです。

4位 「せいや(霜降り明星)」(25票)

続いてランクインしたのは、実力派お笑いコンビ「霜降り明星」せいやさんです。

「パグっぽい」「チワワっぽい!」と、丸い輪郭と大きな目が犬っぽい!と感じた人が、多かったようです。

5位 「石塚英彦」(20票)

人懐っこい笑顔と、美味しそうに食べる姿が人気の石塚英彦さん。

「よく食べる姿が犬っぽい」「土佐犬やセントバーナードのように、体が大きいから」という意見が多数。

人懐っこくて、優しそうなことから「子供が上に乗っても怒らない、ワンちゃんっぽい」という意見もありました。

6位 「渡辺直美」(17票)

ダイナマイトボディから披露される、悩殺ダンスがお茶の間に衝撃を与えた、渡辺直美さん。

グラマラスボディからは考えられないような、軽快な動きが「犬っぽい」と感じる理由です。

ちなみに、現在は海外に拠点をおき、インターナショナルに活躍されています。

7位 「江頭2:50」(16票)

伝説を作り続ける男、江頭2:50さんも犬っぽいお笑い芸人さんの一人です。

常にお笑いの最前線で活躍している、人気芸人さんですが、現在はYouTuberとしても活動しています。

数多く投稿された動画の中に、犬のトリミングサロンでヘアカットをしているものが。

その衝撃動画の印象が強く残っていた人も、多かったのかもしれませんね。

8位 「高田純次」(15票)

適当男、平成の無責任男の異名を持つ芸人といえば、高田純次さんです。

いつも陽気で明るい姿が「犬っぽくて好き」と、男女を問わず人気でした。

一般人だけではなく、高田さんのファンは芸能界でも多く「高田さんのように生きたい」と語っている著名人が多いのだとか。

そんな人気者な点も、犬っぽいと言われる理由かもしれませんね。

9位 「アキラ100%」(14票)

裸芸で有名な、アキラ100%さんも犬っぽいとのことで、上位にランクインしました。

一生懸命、芸を披露する姿が小型犬っぽいという意見も。

いつも一生懸命で真面目な姿は、確かに犬っぽいですよね。

10位 「徳井義実(チュートリル)」(12票)

ネコ好き芸能人として有名なチュートリアルの徳井義実さんですが、犬っぽい芸人にランクインしました

理由は「イケメンで犬顔っぽいから」とのこと。確かに、猫顔というよりは犬顔ですよね。

ちなみに徳井さん自身は犬も好きなようで、SNSで保護犬猫活動の情報発信などもされています。

【関連記事】

おすすめの記事