Yahoo! JAPAN

裏千家人気講師の「西島宗暁」先生に学ぶ茶道体験! 東灘区文化センターうはらホール『enjyoy茶道 Teatime』神戸市東灘区

Kiss

東灘区文化センターうはらホール(神戸市東灘区)にて5月28日に『enjyoy茶道 Teatime』が開催されます。茶道を通して日本文化に触れる事ができる講義となっています。

講師は兵庫県朝来市和田山の裏千家「西島暁美」先生です。とても素敵な先生で、enjyoy茶道に参加された方の中には和田山の教室まで通う方もいらっしゃるとか。

先生のお話を聞きながら、美味しい茶菓子と共に参加者自らが抹茶を点てていただきます。先生や茶道歴の長い方が丁寧に教えてくださるので、茶道初心者の方も安心して参加できるそう。

同イベントは毎月第4土曜日開催。生和菓子が特注のため、申込みの締切は開催日2日前の午前中までとなっています。

〈記者のひとこと〉
茶道には興味があるのですが教室を探すとなると大変で…。まず一度体験してみるのに最適なイベントですね。西島先生のyoutubeも拝見しましたが、大変着物が似合う素敵な先生でした。『enjyoy茶道 Teatime』は洋服で参加できますが、普段着物を着る機会がないので着付けに興味がある方にも良いかも。

開催日
2022年5月28日(土)
14:00〜16:00
(毎月第4土曜日に開催)

場所
うはらホール(東灘区文化センター)
神戸市東灘区住吉東町5-1-16

申込み
sawa713seiko@gmail.com
※開催日2日前の午前中までに要予約

参加費
1500円

【関連記事】

おすすめの記事