Yahoo! JAPAN

【東京ディズニーシー】「ダッフィーのハンドメイド風ブローチ」が可愛すぎ♪ 必見シークレット&簡単アレンジを紹介!

ウレぴあ総研

ブローチ 1つ1,200円 ©Disney

東京ディズニーシーで2024年1月15日に発売された「ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」グッズの中から、ハンドメイド風の可愛いブローチをご紹介します。

【写真16枚】「ダッフィー新作ブローチ」シークレット&アレンジ方法を写真で紹介

誰が入っているか分からないブラインドタイプ。

「やっぱりそうだよね!! 」と期待に応えてくれた、素敵なシークレットデザインもご紹介します。

ナチュラルなハンドメイド風が可愛い♪

自分が育てていたいちごがしおれてしまったダッフィーのために、みんなでいちごのブローチを作ってプレゼントするイベントストーリー。

メインアートにもなっている4人のキャラクターが、ハンドメイド風のブローチになりました。

布でくるまれたベースに、コットンレースのふちどりが愛らしいデザインです。

ダッフィーが喜んでくれるのを想像している表情がたまりませんね。

ブローチピンとチェーンつき

ブローチピンの他にボールチェーンもついているので、使い方の幅が広がります。

全て布製かと思っていましたが、ベースはかっちりしたプラスチック。

ふにゃふにゃせずキレイな形をたもってくれます。

見えない裏面にも「Duffy and Friends」のロゴが入っているのが嬉しい。

縦約7cm×横6cmで、ディズニーリゾートラインのフリーきっぷくらいのサイズです。

願いが叶ったシークレット!

イベント情報が公開されたとき、ダッフィーが選抜メンバーにいなくてファンに衝撃が走りました。

ストーリーには登場するけれどグッズ展開は選抜の4人がメイン。

ブローチのシークレットは、どうかダッフィーであって欲しいと願っていました。

ドキドキしながら開封して目に飛び込んできたダッフィー!!

やっぱりそうだよね! ダッフィーがいなくちゃ!!

みんなが作ってくれたブローチを受け取り満面の笑みのダッフィー、最高です。

被らずに揃うセットがおすすめ

バラ売りのブローチは、何が入っているか分からないブラインドタイプ。

1つ1200円なので、推しが出なかったり被ると痛い金額です。

シークレットのダッフィーは絶対欲しいし、ここはセットで大人買いをおすすめします。

お友達とシェアするのも良いですね。

ギフトバッグのような可愛いパッケージです。

イベントグッズにつけてみよう♪

ブローチのデザインはイベントトートバッグと同じです。

それぞれのキャラクターに並べてつけると立体的で可愛い♪

スーベニアランチケースのメインアートにはダッフィーがいないので、ダッフィーをチェーンでぶらさげて参加させてみました。

「ダッフィー喜んでくれるかな」と想像しているみたいで良い感じ。

100円ショップのアイテムを活用!

100円ショップで見つけたダッフィーみたいなもこもこスリッパ。(330円商品)

布製なのでブローチピンが簡単に通せます。

ブローチのサイズバランスが完璧。

もう1つは110円のレースマット。

レースの編み目を利用してピンを刺し、ボールチェーンをマットの上に付け替えます。

あっという間に素敵な壁飾りになりました。

手持ちのファッションアイテムにプラス

たまたま持っていた赤いギンガムチェックのリボンバレッタ。

真ん中にブローチをつけたら豪華になりました!

赤いリボンをつけているリーナ・ベルちゃんを選んでみましたよ。

バレッタをバッグにつけても可愛いです。

大事な防寒アイテムのイヤーマフラー。

モフモフの少し上につけてみたらロリータ風になりました。

可愛い! 可愛すぎる!

ちょっといやかなり苦しいお年頃なんだけど、パークなら許されるわよね。

お子様につけてあげたら喜んでくれそう。

冬のコートやストールにも相性が良いですよ。

ブローチ商品概要

販売価格:1つ1200円、5種類セット6000円

販売店舗:東京ディズニーシー「マクダックス・デパートメントストア」

東京ディズニーリゾート公式アプリ(東京ディズニーシー入園のお客様のみ購入可能)

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事