Yahoo! JAPAN

2022年1月11日オープン 麺匠 一粒万倍(いちりゅうまんばい) 寺町店

京都速報

2022年1月11日オープン 麺匠 一粒万倍(いちりゅうまんばい) 寺町店

木屋町にオープン後人気となっている「麺匠一粒万倍」の2号店が四条寺町にオープン。清湯系の醤油、塩ラーメンのほか、つけ麺、まぜそばもあります。

場所は寺町綾小路の角。「煮干し中華そば にぼ流」の跡です。

店内はL字のカウンター席とテーブル席があります。街中のラーメン店では比較的広いほうです。

《メニュー》

らぁ麺 800円 塩らぁ麺 800円 つけ麺 850円

味玉は+100円で付けられます。

味玉らぁ麺 900円

大山どりの丸鶏と鴨を合わせた極上スープは、醤油の香りも加わり華やかな一杯に。シャキシャキしたメンマの美味しいです。

麺は全粒粉入りの中細ストレート。歯ごたえがあり、のど越しが良いのが特徴です。

チャーシューは、低温調理でしっとりとした鶏チャーシューと、焦がし醤油で燻製した豚肩ロースの2種類。

全体的に素材へのこだわりを感じつつ、まとまりがある一杯です。

 

定番のらぁ麺以外の、つけ麺、まぜそばも人気なので、気になる方は全制覇目指してみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

営業時間/11:00~17:30

定休日/不定休

所在地/京都市下京区貞安前之町586 寺町綾小路ビル 1階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

The post 2022年1月11日オープン 麺匠 一粒万倍(いちりゅうまんばい) 寺町店 first appeared on 京都速報.

おすすめの記事