Yahoo! JAPAN

【スタバ新作】仕掛けがたっぷりな「トリート with トリック フラペチーノ」はハロウィン感満載! 加えて “アレ” をかければ口の中はお祭り騒ぎよ!!

ロケットニュース24

人気を博したスタバの『焼き芋 フラペチーノ』が装い新たに帰ってきた! 2021年10月20日より販売開始した『トリート with トリック フラペチーノ』だ。

こちらのドリンクは焼き芋フラぺがイタズラによって紫色に仮装しちゃった……という、わかるんだか わからないんだかの設定らしい。一体全体どんな味なのか、飲んで確かめてみたぞ。

・芋とチョコと、バランスの取れた味

『トリート with トリック フラペチーノ(税込690円)』と『焼き芋 フラペチーノ』は基本的なベースは同じで、中に大きな芋がゴロンと入っている。

大きな違いは、そこにダークチョコレートパウダーと紫芋風味ソースが加わった点。ホイップの上に振りかけられていたさつまいもフレークがなくなり、代わりに紫芋風味ソースがかかっている。

見た目にはダークチョコレートパウダーの茶色と紫色のコントラストが、なんとも言えない怪しげな雰囲気を醸(かも)し出していて楽しい。ハロウィンな感じするっ……! 

さっそく飲んでみると見た目ほどチョコの主張は強くなく、芋と程よく溶け合っている。なんせ大きな芋の塊が丸ごと入っているのだ。ちょっとやそっとのトッピングでは、その旨味は消えてなくならない。さすがである。

また紫の紫芋風味ソースもチョコと相まって、ほのかに感じる程度で全体的にバランスのとれた味に仕上がっているぞ。焼き芋フラぺも美味しかったが、こちらもイイな。

・仕掛けがたっぷりでハロウィン感満載

しかも『トリート with トリック フラペチーノ』には、さらなる仕掛けがある。プラス110円で購入できる「ポッピング‐トッピング」で、ワンランク楽しさがアップするのだ。

ポッピング‐トッピングはカラフルなキャンディで、口に入れるとパチパチ弾けるのだという。某アイス専門店にもパチパチ系アイスがあるが、アレ好きなんだよなあ。

ワクワクしながらポッピング‐トッピングを注文し開封。思いのほかたっぷり入っており、全部かけるとこぼれ落ちてしまいそうなので3分の1ほどを振りかける。

黄・オレンジ・ピンクと色鮮やかで見ているだけで楽しいではないか。さっそくストローで吸ってみると、パチっパチっとして口の中がお祭り騒ぎだ。

痛いくらいに激しくはじけることもなく、ちょうど良い。味という味はないが、なにより見た目も可愛いし、ハロウィン感満載でテンションが上がるな……! 

その名の通りいろいろと仕掛けが施されている『トリート with トリック フラペチーノ』は、間違いなく子どもから大人まで楽しくなっちゃう逸品だ。

こちらはハロウィン当日の10月31日までの期間限定商品。もしかしたら人気のためその前に売り切れる可能性も なきにしもあらずだ。みなさんも、お早めにどうぞ。

参考リンク:スタバ「トリート with トリック フラペチーノ」
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼スタバにて2021年10月20日より販売開始の『トリート with トリック フラペチーノ』

▼怪しげな紫色のソースが、ハロウィンぽくて良いね! 

▼ポッピング‐トッピングでさらにハロウィン感アップ

▼「ハロウィンポッピングドーナツ(286円)」も販売中。ポッピング‐トッピングがかかっています

▼美味しい! 楽しい!! 

[この記事の英語版はこちら / Read in English
]

【関連記事】

おすすめの記事