Yahoo! JAPAN

なんて尊いの…甘えん坊の子猫を優しく見守り、ちょっかいを受け入れ、そのまま添い寝をしたゴールデン。【動画】

Retriever

今回は、ゴールデンがもつ心の優しさ、美しさがしっかり見て取れる光景をご紹介。それは、一緒に暮らす子猫のお世話や子守りをするというもの。責任感溢れるゴールデンは、疲れて寝落ちしても「ハッ」と目を覚まし子猫のことを気にするのです。最後までずっと…いえ、見終わってもきっと心がホカホカしているはずですよ。

子猫たちに何をされても怒りません。

Tobyは本当に心優しいゴールデン。この日は、一緒に暮らす甘えん坊の子猫たちの子守りをしているようです。

そんなTobyにむかい「遊ぼう! 遊ぼう!」とちょっかいをかける子猫たち。

出典:YouTube(Toby & Pi Family)

短い前足を伸ばし、マズルを掴もうとしたりパンチをしたり。

でもTobyは、子猫たちにどんなイタズラをされてもまったく怒る様子がありません。

それどころか優しい眼差しで全て受け入れているのです。

うっかりウトウトして飛び起きる

子猫たちの子守りをしていたら癒されて眠くなってしまったのか、ウトウトしてしまったToby。

しかし、急に我に返ったようにハッと飛び起きます。

(危ない危ない…寝ちゃうところだった…)

出典:YouTube(Toby & Pi Family)

そんなことが聞こえてきそうなこの表情。

今日は子猫たちの子守りをしないといけないんだ、なんて思ってくれているのかもしれませんね。

Tobyにずっとべったり

そんなTobyの愛情はしっかりと伝わっているのでしょう。

傍にいることがよほど心地良いのか、子猫たちは終始Tobyの傍にべったり。

まったく離れようとしないのです。

出典:YouTube(Toby & Pi Family)

合間にママ猫が通っても気にしないのですから、もうよっぽどでしょう。

そんな子猫たちを優しく見守るTobyの姿は、まるで親子のよう。

きっと、任せてくれているママ猫の気持ちも汲んで、ちゃんと『親代わり』の任務として頑張っているのかもしれませんね。

寄り添って眠る姿が尊い…

しばらくのあいだ子猫と遊んでいたTobyでしたが、いよいよ子疲れてきたようでウトウト…。

しかし、遊び相手のいなくなった子猫はちょっと退屈そう。

そしてTobyが起きないことを確認すると、その後すぐそばに寝転がり、子猫も眠ってしまいました。

出典:YouTube(Toby & Pi Family)

なんという尊い光景でしょうか…。

大きなゴールデンと小さな子猫が気持ちよさそうに寄り添って眠るこの姿は、ピュアで美しく、愛溢れる穏やかな心をもつゴールデンTobyの優しさが見せた、美しい光景と言えるでしょうね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

当たり前のように毎日『ゴールデンベッド』で眠る猫。どかどか乗り上げ抱き枕のようにガバッ…て超贅沢。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『改竄・熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン 復讐のアバンチュール』のメインビジュアル解禁 演出家、キャストよりコメントも到着

    SPICE
  2. 【前編】旦那の連れ子が使用済み生理用品を放置!どうすれば変わる……?

    ママスタセレクト
  3. やらないと損!玉ねぎのみじん切りちょっとしたコツで“あっという間にできる”簡単な5つのポイント

    saita
  4. 中国人は世界一タフな交渉相手!? 米英中露印、各国の交渉テクニック

    キャリコネニュース
  5. くわばたりえ、作っておくとラクな料理を紹介「栄養満点」「便利」の声

    アメーバニュース
  6. 夢を応援!島のアニキの絶品 海鮮丼(尾道市因島)

    ひろしまリード
  7. 「○○する人とは、付き合わないほうがいい」 元飼育員が語る「動物園デート」での要チェックポイント

    Jタウンネット
  8. 「情けは人の為ならず」の意味は「他人の為にする行為」だと思ってない?45%が間違う本当の意味とは

    saita
  9. 『アジング』ステップアップ解説:高難度「豆アジング」攻略のタックル

    TSURINEWS
  10. キャスティングゲームでヒラマサ2尾 ポッパーで6kg超【福岡・クルーズ】

    TSURINEWS