Yahoo! JAPAN

北島康介や森重真人などアスリートが大集結! 7/7に東京ドームで“集団”始球式

SPICE

北島康介や森重真人などのアスリートのほか、岡本和真、村上宗隆が始球式を行う

読売ジャイアンツは7月7日(木)、東京ドームで東京ヤクルトスワローズと対戦する。

当日は北島康介氏、安藤周人選手、水谷隼氏、小池純輝選手、岩清水梓選手、森重真人選手、平戸太貴選手、小澤直輝選手、松永拓朗選手、武井日向選手、間垣親方(元横綱白鵬)など……。東京に本拠地を置く水泳、バスケット、卓球、サッカー、ラグビー、相撲の選手・指導者などが始球式を行う。

さらに、読売ジャイアンツの岡本和真選手、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手も始球式に参加する。各選手らのコメントは以下の通り。

北島康介氏

北島康介氏(プロ競泳チーム「Tokyo Frog Kings」ゼネラルマネージャー)

東京フロッグキングスGMの北島康介です。七夕の夜、東京ドームでの始球式をさせていただけることとなり大変光栄です。皆さんの願いが叶うよう、キャッチャーミット目掛けて「バシッ」と全力投球したいと思います。

安藤周人選手

安藤周人選手(B.LEAGUE/アルバルク東京)

始球式は自分がプロの世界に入ってから一度でいいから経験してみたいという思いがあったのでこのような機会を設けてもらって感謝しています。夢に見た場所なので全力投球できるように頑張ります!!!

水谷隼氏

水谷隼氏(元プロ卓球選手/木下グループアンバサダー)

東京ドームでの始球式を初めて務めさせていただきます。選手の皆様、ファンの皆様にとって素敵な試合となるよう想いを込め、ストライクを狙います。スタジアムで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

森重真人選手

森重真人選手(Jリーグ/FC東京)

プロ野球の始球式という貴重な経験の場をいただき感謝しています。
いつもは腕でボールを扱うことがほとんどありませんが、楽しみながらストライクを狙っていきたいと思います!

平戸太貴選手

平戸太貴選手(Jリーグ/FC町田ゼルビア)

今回、初めて始球式をするということでこのような経験は誰もができることではないですし、僕自身思いっきり楽しんでいい球を投げられるように頑張ります!

小池純輝選手

小池純輝選手(Jリーグ/東京ヴェルディ)

東京ドームで始球式が出来ることに感激しています。
当日までにしっかり肩を作り、キャッチしてくださる方まで投げ切ることが目標です。
そして野球経験者の親族、友人に思いっきり自慢したいと思います(笑)。

岩清水梓選手

岩清水梓選手(WEリーグ/日テレ・東京ヴェルディベレーザ)

始球式は私の夢のひとつでした。また一つ夢を叶えることができてとても光栄です。サッカーかソフトボールの道かを悩んだぐらいですので、しっかりキャッチャーまでボールを届かせたいと思います!

岡本和真選手

岡本和真選手(読売ジャイアンツ)

始球式は初めての経験なので今から緊張しています。14団体、心をひとつにして全員がストライク投球できるように、そしてスポーツ界がさらに発展していくことを祈念して力強いストレートを投げ込みます。

村上宗隆選手

村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)

名だたるアスリートの方々と一緒に始球式をさせていただき光栄に思います。ミットめがけて、ストライクを投げ込みたいと思います。

各スポーツ界を代表する豪華なメンバーが一堂に会して行われる当日の始球式。どんな始球式になるのか楽しみだ。

【関連記事】

おすすめの記事