Yahoo! JAPAN

余命3ヶ月の元カレから「人生の最期に会いたい」。私の行動に夫は……【前編】

ママスタセレクト

突然、思いもよらぬ人からの連絡。
元カレが末期のガンで最期に私に会っておきたい……衝撃的な内容に激しく動揺しました。

すぐには回答できず「そうなんですね……。末期のガンだなんて……。ちょっと考えさせてもらえませんか」と伝え入院先の病院名を教えてもらってその電話は終わりました。
「息子には悔いなく旅立って欲しくて、願いを叶えてあげたい」と終始泣いていたお母さんの様子に胸が痛くなりました。
私の連絡先は、Bの願いを受け、お母さんがBの過去の携帯から専門業者にデータの回復を依頼してやっと探し出したということでした。

私は結婚して地元を離れましたが、Bは結婚せず地元に残っています。ちょうど来週から春休みの帰省で子どもと一週間ほど帰る予定なので、会おうと思えば会えるのです……。
しかし家庭のある私がすんなり元カレと会っていいものなのか踏ん切りがつきません。

帰省のタイミングに、誰にも告げず会いに行くことはできますが、家族に隠して会いに行くのは後ろめたい気持ちです。
「誰も傷つけたくはない……」
そのためにどうすべきなのか、なかなか答えは出ません。悩むうち、帰省の日が近づいてきました。いずれにしろ、自分一人で決めてしまったら、迷いや後悔が残りそうだと、意を決して夫に事情を話すことにしました。

はたして、夫の反応は……

後編へ続く。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・べるこ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高橋ひかる、「夏祭り」大ヒットが“生まれる前”に驚きの声

    ナリナリドットコム
  2. 高橋ひかる、「夏祭り」大ヒットが“生まれる前”に驚きの声

    ナリナリドットコム
  3. 2021年6月1日オープン テルテルカレー(teRu teRu curry)

    京都速報
  4. <110万円の代償>小学生同士のトラブル事故!治療費と慰謝料を請求され……【第5話】まんが最終回

    ママスタセレクト
  5. 女性にとっては身近な「生理」、子どもに隠す?それともオープンにする?

    ママスタセレクト
  6. ハロプロ卒業アーティスト達が集う『M-line Special2021~Make a Wish!~』、ファン熱狂のイベント公式レポートが到着

    SPICE
  7. 北川景子×永山瑛太『リコカツ』クランクアップショットを公開 笑顔の腕組みで「最終回 ご視聴ありがとうございました」

    SPICE
  8. 平手友梨奈ら出演ドラマ『ドラゴン桜』、公式メモリアルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  9. <義母の介護>【後編】「ケアマネジャーはヤダ!」とワガママを言う義母。ママたちのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  10. あじさいの名所「岩船寺」を散策してきた。睡蓮鉢に浮かぶあじさいも発見【京都府木津川市/当尾の里】

    ALCO宇治・城陽