Yahoo! JAPAN

上原さくら、血液検査で基準値より高い数値のある箇所「貧血はかなり改善されていた」

Ameba

タレントの上原さくらが14日に自身のアメブロを更新。血液検査で基準値より高い数値のある箇所を明かした。

この日、上原は「体にいいと知ると…」というタイトルでブログを更新し「とりあえず試してみたくなるお年頃です」とコメント。「若い頃は体にいいとか将来のためにとか、全然興味なかった」と述べつつ「穴井夕子さんがいつもお料理に入れているという玉ねぎの皮粉末を私も購入してみました」とタレントの穴井夕子が愛用しているアイテムを購入したことを報告した。

続けて「玉ねぎの皮粉末はポリフェノールの1種『ケルセチン』が豊富」と明かし「毛細血管を強くする効果と、悪玉コレステロールを下げる作用があるらしい」と説明。自身について「コレステロールが常に高め」と述べ「毎回血液検査を受けると、コレステロールのところが基準値より少し高い」と告白した。

また「貧血の方が酷い」と明かすも「最近の血液検査の結果で貧血はかなり改善されていた」といい「以前から少し高めだったコレステロールについて、少し食生活で意識するようにといわれました」と説明。最後に「早速今夜お味噌汁に入れてみたけれど、ぜ~んぜん分からなかった」と述べ「毎日小さじ1くらいを大人の料理に使おうと思います」と気に入った様子でつづった。

この投稿に読者からは「手軽に料理に使えそうですね」「試してみたい」「これは買うしかない」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【東京ディズニーシー20周年】グランドフィナーレのランチケース登場!“アニバーサリー3デザイン”並べてみた

    ウレぴあ総研
  2. <ママ友は必要?不要?>仲の良いママ友がほしいけれど立ち話で終わる。お悩みに寄せられた本音とは

    ママスタセレクト
  3. 【ワークマン】に神アイテムがあった…‼ ランニング&日常使いできる“ネックゲイター”知ってる?

    ウレぴあ総研
  4. カロッツェリアのドラレコ「VREC-DZ800DC」はあおり運転を自動で検知!人気機種の後継「VREC-DH301D」も発売

    価格.comマガジン
  5. 【クーラーが寒い!】温度が上げられない時の対策やおすすめ生活習慣13選

    PrettyOnline
  6. 態度がとげとげしく、言うことを聞いてくれない年上部下...どう接する?【上司力を鍛えるケーススタディ CASE6】(前川孝雄)

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 【Excel】視覚的にわかりやすく!数値の大小を把握しやすいように表示する

    特選街web
  8. 古代の兵庫が見えてくる!体験型ミュージアムがおもしろい/兵庫県立考古博物館(加古郡播磨町)

    ひろしまリード
  9. 目指したのは自然の味わい。"美味しい気づかい"のうすくち醤油 うすくち文化研究所アンテナショップ『播州龍野 醤油屋の賄いめし』実食レポ 姫路市

    Kiss PRESS
  10. 【てんこ盛り祭2 開催】ーバーミヤンー“W(ダブル)”油淋鶏に、“DX(デラックス)”チャーシュー麺!

    ソトコトオンライン