Yahoo! JAPAN

【umicafeDONA(ウミカフェドナ)】柏崎で海とナチュラルフードを楽しめるカフェ

日刊にいがたWEBタウン情報

 
海沿いの高台にあります

海沿いの高台にあり、窓から吹き込む風と波音が心地よいグッドロケーション。

綺麗な景色を眺めながら、健康的で体にやさしいメニューを味わえるカフェです。

流木のオブジェが素敵

店内に入ると、素敵な流木のオブジェが。

店主の柘植さん

長岡市の流木アーティストの方が作ったもので、流木はお店近くの海岸にあったものを店主の柘植さんも一緒に集めてきたんだそう。

そんな素敵な空間でいただくのがこちら。

『玄米プレート』(980円)。プラス110円で味噌汁付きにできる

自家菜園や地元農家で採れた野菜を中心に使ったおかず3品と、柏崎産の無農薬玄米と白米をブレンドしたご飯がワンプレートになった『玄米プレート』(980円)。

二十四節気ごとにメニューの内容が変わり、季節の移ろいを感じられるプレートです。

フードコーディネーターの資格を持つ店主の柘植さんが作る料理は栄養バランスもバッチリ!

注文時に相談すれば、ベジタリアン仕様への変更も可能ですよ。

『フルーツワッフル』(700円)

デザートにいただきたいのが、『フルーツワッフル』(700円)。

生地に米粉を使ったワッフルは外はカリッと、中はモチっとした食感。

フルーツやクリームと一緒に添えられたオレンジのドライフルーツも柘植さんが手作りしているんですよ~

皮の部分までおいしくいただけます。

『ぷるぷる海シェイク』(550円)

鮮やかな青色と貝殻のコースターが夏の海にぴったりな『ぷるぷる海シェイク』(550円)。

バタフライピー由来の天然の青色がとってもきれい!

ヨーグルト味がベースのさっぱりとしたシェイクです。

ぷるぷる食感が楽しめて子どもにも大人気のメニューなんだそう。

ハンモックの席は若い方に人気
絵本やおもちゃなどがある畳の席は子ども連れの方に人気

店内はハンモックの席もあり、景色と食事を楽しみながらゆっくりとくつろぐことができます。

また、店内奥の方には畳を敷いたエリアがあり、おもちゃや絵本も用意。

子どもと一緒に来ても楽しめますね。

雑貨の販売もあります

さらに、ハンドメイド雑貨やオーガニック食材の販売もしているんですよ。

お店オリジナルのロゴが入ったグッズもあるので、ぜひチェックを。

umicafeDONA(ウミカフェドナ)

住所
柏崎市宮川2359

電話番号
0257-35-2573

営業時間
11:00~15:00(土祝は11:00~日没)

休み
日曜、月曜

席数
30席

駐車場
12台

リンク
http://umicafedona.com/

リンク
https://www.instagram.com/umicafedona/

リンク
https://www.facebook.com/Umicafedona/

【関連記事】

おすすめの記事