Yahoo! JAPAN

ベビーカー乗らない問題【えらいこっちゃ!育児生活#117】

たまひよONLINE

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、娘が小さかった頃、ベビーカーに全く乗らず、上腕二頭筋がパンクするかと思ったエピソードです。

母の温もりを常に感じていたかったのか、
ベビーカーの乗り心地が嫌だったのか、
はたまた、「なんか気ぃ乗らへんねん。」という感じだったのか、
頑としてベビーカーに乗ろうとしない時期がありました。

また、抱っこ紐を使うには娘が大きくなりすぎていたので、
仕方なく抱っこで移動するのですが、
まぁ重い重い…!!
こなきジジイかというくらい重い重い…!!
(こなきジジイ抱えたことないけど。)

10キロのお米背負ってるもんと言ったりしますが、
動き回ってめっちゃホカホカしてるお米ですから、
それはもうえらいことです。

ほんで、自分歩いてないのに、母さんの真似して「ゼーゼー」言うのやめい。
自分、いっこも心拍数上がるようなことしてへんねん。( ・∇・)

こんな感じで出かけ、へとへとになって家に帰ってきて、玄関で靴脱いでさあちょっとゴロゴロしよかと思った瞬間、
「さっ!かーさん!おしょと(お外)、あしょびいこっか!」という娘。

き、鬼畜…!!

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 秋冬こそ着たい!40・50代が若返る「ピンク」アイテム

    つやプラ
  2. 【スマホお悩み相談室】電話帳の登録の仕方を教えてください

    毎日が発見ネット
  3. 〈大人の発達障害〉社会人になって初めて気づく発達障害の特徴|ASDとADHDの違い

    特選街web
  4. ブラッシングに満足気な子猫ちゃん。ぬいぐるみのような可愛さに、ハートを射抜かれるーッ(〃ω〃)♡

    PECO
  5. 藤本美貴「最後は何でも豚汁やカレーに入れる」 食べ物を無駄にしない“エシカル消費術”明かす

    Techinsight
  6. ゴディバ「フォンダンショコラ」アイスめっちゃ美味しそう。数量限定、コンビニに走らなきゃ。

    東京バーゲンマニア
  7. 【京都・三条西エリア】おすすめ珈琲・カフェ巡り「まいまい京都コーヒーツアー」(前編)

    キョウトピ
  8. 飼い主さんにべったり♡ シベリアン・ハスキーの幸せそうな顔に癒される

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  9. PUFFY一夜限りの最速上映会登壇!衝撃の事実明らかに!ザ・ビートルズとの知られざる縁とは?

    映画ログプラス
  10. 【いぬねこ漫画】ツンツンにゃんさま ほわほわわんさま(第194話)【誰かれかまわず】

    PECO