Yahoo! JAPAN

生まれて初めて『イルカを見た』猫と大型犬→まるで子どものように…水族館で見せた光景に絶賛「一緒に泳ぎたがってるw」「幸せなワンニャン」

わんちゃんホンポ

大型犬と猫と一緒に水族館に行ったら、大型犬が初めて見たイルカに大興奮して…?微笑ましい光景が話題になり、投稿は記事執筆時点で6万9000回再生を突破。「可愛すぎる」「癒されました」といった声が寄せられています。

【写真10枚】生まれて初めて『イルカを見た』猫と大型犬

大型犬と猫と一緒に水族館へ

YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」に投稿されたのは、ゴールデンレトリバーの「よもぎ」ちゃんと猫の「だいず」君が水族館に行った時の様子です。

よもぎちゃんは水族館に到着するとルンルンで歩き出し、海の生き物たちを興味津々で眺めていたそう。そしてだいず君は「なんだこれ?」と時々お目目をまん丸にしながら、マイペースにおでかけを楽しんでいる様子だったとか。

初めてイルカを見たら…

館内を一通り見て回った後は、イルカとふれあえるプログラムに参加します。生まれて初めてイルカを目の前にしたら、やっぱりよもぎちゃんは興味津々に!イルカがプールを泳ぎ回ったりジャンプしたりする姿を見て、「すごーい!」と無邪気な笑顔を見せたそう。可愛い反応に、思わず頬が緩みます。

飼い主さんや同行したご友人がイルカとふれあっている間は、よもぎちゃんもできるだけイルカに近づいてじっくり観察したり匂いを嗅いだりしていたとか。一方、だいず君はイルカには興味がないようで、ちょっぴり退屈そうにしていたとのこと。2匹の温度差に、性格の違いが出ていて面白いですね。

大型犬が子どものように大はしゃぎ!

ふれあいタイムが終わったら、イルカショーがスタート。目の前でイルカが何度も高くジャンプすると、よもぎちゃんはますますハイテンションに。夢中になってショーを見ていたかと思うと、「今の見た!?すごいね!楽しい!」とばかりに飼い主さんに飛びついてきたそう。

そしてその後もイルカがジャンプや華麗な泳ぎを披露し続けていたら、ついに普段は滅多に吠えないよもぎちゃんが吠えたとか!「わたしも一緒に泳ぎたいな~」というようにしっぽをブンブン振って大はしゃぎしている姿は、まるで小さな子どものようです。その愛おしい姿は、たくさんの人に笑顔と癒しを届けてくれることとなりました。

この投稿には「本当に楽しそう」「子供みたいで可愛い」「絶対イルカと一緒に泳ぎたくて吠えたんだと思うw」「対象的な感じ笑ったw」「色んな経験して、幸せなワンニャンやなぁ」といったコメントが寄せられています。

よもぎちゃん&だいず君の可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『GREENROOM FESTIVAL'27』2027年5月に横浜赤レンガ倉庫、神戸メリケンパークで開催決定

    SPICE
  2. 売上9割減少も経験 名古屋に「漫泊」ホテルオープン 2万冊のマンガ読み放題

    Shizuoka Life
  3. 【まだそのままヨーグルト食べてるの?】レンジで加熱するだけで超もっちり!SNSでバズり中の裏技

    BuzzFeed Japan
  4. <燕三条ジャパンフェス 2026>、Kep1erや川後陽菜&YONAKA Bandなど第一弾出演者発表!

    Pop’n’Roll
  5. 限定グッズが勢揃い! 「大丸神戸店 名探偵コナンプラザ プレミアム」 神戸市

    Kiss PRESS
  6. 【松戸市】金ケ作陣屋研究会が快挙! 消えた「鮮魚街道」幻のルートを特定!

    チイコミ! byちいき新聞
  7. 吉岡里帆、奈緒W主演映画『シャドウワーク』新場面写真&コメント解禁!

    Pop’n’Roll
  8. 配達先はラクーンシティ、荷物は「取扱注意」 新「バイオハザード」予告編が不穏すぎる

    おたくま経済新聞
  9. 「財源あります」「2年ぐらいだったら持ちます」所得連動給付を経済評論家が解説

    文化放送ニュース
  10. 新幹線でキンキンに冷えたお酒を飲むには? 新大阪駅27番線ホームに登場した完全キャッシュレス「カップ氷」専用自販機が話題!

    鉄道チャンネル