Yahoo! JAPAN

かわいくてリーズナブルな洋菓子屋さん!スマホに眠る料理の写真を深堀【スマホのグルメ】

SODANE

かわいくてリーズナブルな洋菓子屋さん!スマホに眠る料理の写真を深堀【スマホのグルメ】

街ゆく人達に思わず見返したくなるグルメ写真を見せてもらい、その味と思いをいただく新企画『スマホのグルメ』

※スマホのグルメは、北海道の夕方の情報番組イチオシ!!火曜日のコーナーです。

ルールは一つだけ「とっておきのグルメ写真」を見せてもらい、その店舗とメニューを紹介するといったもの!

なぜその写真を選んだのか、どんなグルメが登場するのか??

かわいくてリーズナブルな洋菓子屋さん

紋別市から札幌に帰省したという女性にスマホにあるグルメ写真を見せていただきました。

くまのしっぽっていう西区のお菓子屋さんで、いつも札幌に帰ってきたらココに寄ってお菓子を沢山買って紋別に帰るそう。
とにかくカワイイものがあって、リーズナブルだけど高見えするお菓子が沢山置いているそうです。早速調査開始!

「くまのしっぽ」

スマホのグルメは西区発寒にある「くまのしっぽ」

まるでお菓子の家のような外観をした洋菓子店、店内にはお菓子が100種類以上も並んでいて甘い香りがしていました。

商品は、全て店内の工房で作っていて、ご主人がお菓子担当で奥様が販売とイラストやデザイン。

くまのしっぽでは商品作りはもちろん、パッケージのデザインに至るまで夫婦二人三脚で手掛けています。オリジナルキャラクター「ベイク」は、奥様あやかさんがデザインしたものだそうです。

絵本みたいな感じで中には表紙に合わせた絵本のストーリー書いてあり、このオリジナルの物語を考えているのは夫の、ゆうすけさんなんだそうです。

スマホの写真で見せてもらった商品は、去年のバレンタイン限定で販売されたものだったため残念ながら同じものはありませんでしたが、たくさんお菓子の中で、取材時のおススメは焼きチーズケーキで、ホールで1080円とお得!ご挨拶の手土産にもっていくと買われるかたが多く、1番人気とのことでした。

フワフワでしっとり!美味しいチーズケーキで、味に深みを出すため4種類のチーズを贅沢に使用しているそうです。

甘さも控えめなのでついつい食べ進めてしまい、一人で1ホールぺろりと平らげるお客さんも多いんだそうです。

お店の見た目は可愛い、映えるだけじゃなく味も本格的でした!

店舗情報

くまのしっぽ

住所:札幌市西区発寒5条3丁目

電話:011-312-5506

(2024年3月4日放送)

次はどんなグルメに出会えるか?

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

    ロケットニュース24
  2. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  3. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  4. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  5. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  6. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  7. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  8. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  9. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース
  10. 川崎競輪對馬・福田選手 「本を楽しんで」 浜町の児童養護施設で寄贈式〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース