Yahoo! JAPAN

佐々木李子 新ビジュアル公開 アニメ『デュエル・マスターズ キング』新曲がEDテーマに決定 NEWシングル&ミニアルバムの発売も決定

SPICE

佐々木李子 新アーティスト写真

声優・歌手の佐々木李子が、毎週日曜あさ8時30分~放送中のアニメ『デュエル・マスターズ キング』のエンディングテーマに新曲「スタート!」が決定した。(2020年10月からO.A予定)

アニメ『デュエル・マスターズ キング』ロゴ

また、佐々木李子の誕生日でもある11月10日(火)にCDリリースも決定し、それに伴い新ビジュアルも公開された。今回の新曲「スタート!」は、佐々木李子が全て作詞を手掛け、どんな時も夢を諦めず、そっと背中を押すという前向きな歌詞のピアノロック曲となっている。本人からコメントも到着している。

<佐々木李子コメント>
このアルバム制作を通して、私は自分の想いを曲に託して表現するのが好きなんだと気づくことができました。そして世界中が新型コロナウイルス禍に覆われる中で、改めて強く感じた「音楽のちから」を信じて、どの曲も聞いてくださる方の心に寄り添えられるように丁寧にレコーディングしたり選曲を考えました。このアルバムの音楽が少しでも誰かの日々の救いになったり、心のままに生きようと思えたり、そういったポジティブな働きとなってくれたら嬉しいです。初めて全作詞に挑戦した「スタート!」は、「デュエル・マスターズ キング」アニメ作品を見ながらジョーくんと、自分の過去と今の自分を照らし合わせて制作しました。デュエル・マスターズさんに携わらせていただくのは今回で3度目となります。このご縁に心からの感謝と、嬉しい気持ちで胸がいっぱいです!息苦しい今の時代、先が見えない不安を抱えてる人たちの「前に進む原動力」になりますようにと歌に想いを込めました。そしていつか、今の状況が落ち着いてまた直接会えるときになったら、新たな一歩を踏み出す合言葉「スタート!」をタイムラグのない状態で、一緒に叫ぶ日が来ることを願って、これからも変わらず歌い続けていきます。


11月10日(火)発売 NEWシングル&ミニアルバム「スタート!」

そして佐々木李子は、11月10日(火)にシングルとミニアルバムをリリースする。3度目となる、アニメ「デュエル・マスターズ キング」のタイアップをはじめ、アーティスト盤には、アニメ「キラッとプリ☆チャン」から「フレンドパスワード」の自身のキャラソンカバー、アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のED曲「Play the world」など、盛りだくさんな内容だ。

商品は3タイプを発売、ライブ映像や、自身初のフォトブックも。シリアル封入特典、オンライン特典会等実施するとのことなので、ファンは買い逃すな。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 筋肉ラブ芸人が「最強の栄養食」と愛食する食べ物とは?

    特選街web
  2. 待ってました!セブンに「ザッハトルテ」が再登場 「あんずジャムと濃厚チョコが激ウマ」

    東京バーゲンマニア
  3. 安倍前首相の「美しい国」とは何だったのか? 形容詞がはらむ危険性【それでも物書きになりたい君へ】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 子役だった純烈リーダーと渡辺徹さん 35年前の意外なご縁【山田邦子 人生いろいろ】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 六本木で目立ちまくり! マテンロウのアントニーが自転車で“爆走”の理由

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 田中みな実の“女優転身”は絶好調「NHK大河内定&三谷幸喜ファミリー入り」情報

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 劇場内からすすり泣く声が…アニメ映画「鬼滅の刃」鑑賞ルポ

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 森七菜「恋あた」のベタな手法に賛否 来年は恋愛ドラマブームの再燃なるか?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 森七菜「恋あた」でラブコメ新女王の有力候補に “井上真央似”も追い風

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 伝説のジャズ喫茶「ベイシー」に迫ったドキュメンタリー 日本ならではの文化を映し出す

    日刊ゲンダイDIGITAL