Yahoo! JAPAN

レオ勢が全国大会で健闘 2選手がジュニア五輪杯で〈厚木市・愛川町・清川村〉

タウンニュース

(写真上)田原さんと西村コーチ、愛川校の五十嵐さん

全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会が大阪府の東和薬品ラクタブドームでこのほど開かれ、レオスイミングスクール所属の田原綾乃さん(厚木中2年)と五十嵐啓太(藤塚中2年)が自己ベストに迫る活躍を見せた。

田原さんは自由形の50mと100mに出場。「欲を言えば自己ベストを更新したかったけど、結果には満足」と振り返る。一方、五十嵐さんも自由形で50mと100m、200mの3種目に出場した。「得意とする50mと100mで本来のスピードを出せた」と満足げだ。

大会は新型コロナの影響で昨年は中止となっており、2年ぶりの開催だった。今年も開催が危ぶまれたなか、同スクールの西村仁コーチは「2人の選手は調整が難しい状況下で実力を出してくれた」と称える。

2人は来年3月開催予定の全国大会出場に向けて練習しており、田原さんは「27秒台前半」、五十嵐さんは「24秒台」を50m自由形の目標タイムに定めていた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 3H3打点1HRと大暴れ!巨人10連敗も打撃に守備に孤軍奮闘見せるムードメーカーとは?

    ラブすぽ
  2. 野生のゼリーが発生? 無毒だけど少し有害な外来種『オオマリコケムシ』

    TSURINEWS
  3. M8のロッテ先発はベテラン美馬学 ソフトバンクは大逆転CSへエース千賀滉大で必勝期す

    SPAIA
  4. 大粒の栗が丸っと入ったかすてら饅頭が絶品!国府の老舗「井手製菓」の栗饅頭は栗も大きいし美味!

    肥後ジャーナル
  5. もうダサい競技とは言わせない!?カラーラバー解禁で卓球がカラフルに

    SPAIA
  6. 【リゾナーレトマム宿泊ルポ|後編】必ず見られるとは限らない幻想的な絶景を「雲海テラス」で体験!

    TABIZINE
  7. 友達と遊んだ後、インスタの更新が無かった―― 悲しみ描いたイラストに共感の声相次ぐ

    Jタウンネット
  8. パイオニアのクルマWi-Fiでみんなワイワイ! データ通信量を気にせず車内をエンタメ化

    GetNavi web
  9. 『ボケてきた犬』がしがちな行動5選!気を付けるべきポイントやNG行為を解説

    わんちゃんホンポ
  10. 【かっぱ寿司】でお得な『うに&とろ』フェア♪旬の「新物うに」が格安&充実♪

    ウレぴあ総研