Yahoo! JAPAN

神奈川県座間市立座間中学校 相田さんが優勝 ミュージカル歌唱全国大会〈海老名市・座間市・綾瀬市〉

タウンニュース

トロフィーと表彰状を持つ相田さん

座間市立座間中学校2年の相田美音(はるね)さんが、銀座博品館劇場で7月に開催された第4回TOKYO全国ミュージカル歌唱コンクール兼第8回座間全国ミュージカルコンクールのジュニア部門で優勝した。同部門には9人が出場していた。

相田さんは6歳でオペラ児童合唱団に入団してから歌唱に取り組んでいる。今回は相田さんが一番好きなリトルマーメイドの「PartofYourWorld」で挑んだ。相田さんは曲について「自分の願いが込められているところが好き。アリエルになりきって歌うことを大切にした」と話す。

相田さんは「優勝できて嬉しい。所属する虹のくにこどもミュージカルスクールの先生のご指導、仲間の応援のおかげ」と喜ぶ。常にマスクをつけての練習で歌いにくいときもあったが、お風呂で思い切り歌って練習をしたという。

将来の目標について相田さんは「ミュージカルの舞台に立ち、皆さんに歌の素晴らしさを伝えていきたい」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 42度では「熱すぎる」 湯舟が恋しい季節に必見「科学的根拠に基づいた正しいお風呂の入り方」

    Jタウンネット
  2. フィロのス、アメリカ出身凄腕ミュージシャンと奏でる新曲「ジョニーウォーカー」配信リリース+MV公開!

    Pop’n’Roll
  3. 猫が『好きな人だけ』にしている5つのアクション

    ねこちゃんホンポ
  4. <母乳信仰に追い詰められ>「粉ミルク買うな」激怒する義母。味方してくれない夫……【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 鍋焼きうどんが風物詩!? 地元に愛され続ける「大正時代創業のアイスクリームパーラー」(小樽市)

    北海道Likers
  6. ナイツ塙、初めて会った松田聖子にメロメロ「今まで見た女性の中で一番、可愛かった!」

    Techinsight
  7. マスクの目元が若見え!シワを飛ばすハイライト術

    つやプラ
  8. 「洋服があふれる…」衣替えの季節こそ見直したい!スッキリ収納法#整理収納アドバイザー直伝

    saita
  9. ふわモコ先生(犬)による“美味しいご飯の食べ方”。今日から実践して1ランク上のお食事をめざそう!?

    PECO
  10. 【第10話】1歳児をつれて、電車に乗っただけなのに…(前編)

    笑うメディアCuRAZY