Yahoo! JAPAN

佐藤栞(元AKB48 Team8)プロデュース・かすみ草とステラ、初パフォーマンスを堂々披露!

Pop’n’Roll

佐藤栞(元AKB48 Team8)プロデュース・かすみ草とステラ、初パフォーマンスを堂々披露!

新生アイドルユニット・かすみ草とステラが、5月23日(日)に新宿ReNYにて開催された<Secret Twincess〜プロローグ〜>にて初パフォーマンスを行なった。

同グループは、AKB48 Team8の元人気メンバーであり、現・刹那的アナスタシアのプロデューサー兼メンバーの佐藤栞がプロデュースする6人組アイドルユニット。

この日は、プレデビューとしてデビュー曲「はじめて君とみた空は⻘かった」1曲を披露した。

MCでは、佐藤栞が“本来は1グループ想定(刹那的アナスタシア)で開催したオーディションでしたが、オーディション会場でこのメンバーを見て、もう1グループ別のコンセプトで作りたい!と思い、急遽決まりました”と、同グループの結成がオーディション当日に決まったという秘話を明かした。

グループのこだわりポイントとして、“おしゃれさ・⻘春感”を挙げた佐藤は、“近日公開されるグッズのデザインがとても可愛いので注目です”“等身大の目線で描かれる歌詞は全曲繋がりを持って作られています”と紹介。なお、作詞を担当する中原徹也が、オリジナル曲をメンバーごとのショートMVに落とし込んで公開している。

刹那的アナスタシアとは異なり、どこか“クラシックのコンサートのような落ち着いた華やかさ”を感じさせる同グループ。

6月6日(日)に新宿アルタKeyStudioにて開催するデビューライブでは、オリジナル曲4曲を披露するとのこと。

プロデューサー佐藤栞 コメント
かすみ草のようにそれぞれの色で満開に咲き誇る6人が、ステラ(星座)のように1つになって描いていく物語をどうか1人でも多くの方に見届けていただけたら嬉しいです。

かすみ草とステラ<Secret Twincess〜プロローグ〜>新宿ReNY(2021年5月23日)

【関連記事】

おすすめの記事