Yahoo! JAPAN

朝日奈央、クッパをパックと回答…「わざとじゃないんだ!」

ナリナリドットコム

タレントの朝日奈央(27歳)が、11月30日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。今年の“マイ流行語”について語った。

番組はこの日「キメツケ的マイ流行語大賞2021はコレ!」と題した企画を放送。関西の街の人たちにインタビューを行い、それぞれの“マイ流行語”を聞いていった流れで、スタジオでVTRを見守っていた面々も“マイ流行語”を挙げていくことに。

朝日は「私はですね……『わざとじゃないんだ!』」を挙げ、「今年もクイズ番組にちょいちょい出させていただいたんですけど、おうちでテレビ見てたら分かる問題でも、その場にいたら、なんかテンパっちゃったりして、とんでもない答え書いちゃったりするときあるんです」と打ち明ける。

そして、ある番組で「『このキャラクターなんでしょうか』っていうので、マリオの中に出てくる“クッパ”、っていうキャラクターが出てきたんですけど、私はなんでかそれを“パック”って書いちゃって。わざとじゃないんですよ。わざとじゃないんですけど、『やったな』って言われて、周りからは。目立ちたいから(狙ったな)、と。みんな“クッパ”って書いてあるのに『やりましたね?』って言われて。いや違うんですよ、本当に」と説明した。

これに番組MCの海原ともこ(49歳)は「かわいそう。奈央ちゃんは言われそう。逆にかわいそうやわ」と同情。海原やすよ(46歳)も理解を示した。

【関連記事】

おすすめの記事