Yahoo! JAPAN

あいみょん、新曲が清野菜名・坂口健太郎主演ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌に 12thシングルとして11月に発売決定

SPICE

あいみょん

10月19日(火)22時よりスタートするTBS系 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の主題歌に、シンガーソングライター・あいみょんの新曲「ハート」が決定した。

今回主題歌に抜擢されたTBS系 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』は、清野菜名がヒロイン、その相手役を坂口健太郎が務め、偽装結婚した夫婦を描くドラマ。今回の主題歌決定に当たって、あいみょん・清野菜名・坂口健太郎、そしてプロデューサー・松本明子氏/編成・宮﨑真佐子氏よりコメントも届いている。

主題歌に決定した「ハート」は11月24日(水)に12thシングルとしてCDリリースされることも決定した。

コメント

●あいみょん
一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。
可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。
ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。
本当は歪な関係を表すマークなのかも...!
ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします!歪な関係(?)楽しみです。
ハートも宜しくお願いします♡

●清野菜名
イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。
大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。
ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの「ハート」がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。

●坂口健太郎
明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。
『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。

●プロデューサー・松本明子/編成・宮﨑真佐子
このドラマの世界観を彩ってくれる、本当に素敵な主題歌をあいみょんさんに作っていただきました。このドラマの登場人物は一人一人が一方通行の気持ちを持っていて、そんな気持ちを後押ししてくれるような温かくてキュンとするラブソングとなっています。この主題歌とともに、見てくださる方々の気持ちを少しでも明るくできるようなドラマにしていきたいと思います。『ハンオシ』是非ご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 熊田曜子、元気?と言われ「元気じゃないでしょ!」

    ナリナリドットコム
  2. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  3. 【頭髪の日】個人的に感じている「コロナ禍における薄毛コンプレックス事情と、ハゲ・薄毛が抱えている悩みに対する意見」を薄毛男子が本音で語ってみた

    ロケットニュース24
  4. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  5. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  6. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  7. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  9. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  10. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll