Yahoo! JAPAN

子供が大喜び♪富良野のウェルカムベビーのホテル!とアンパンマンショップ♪

asatan

子供が大喜び♪富良野のウェルカムベビーのホテル!とアンパンマンショップ♪

ホテル ナトゥールヴァルト富良野

出典:リクママ

このホテルは、ウェルカムベビーのホテルに認定された、子供連れには最高のホテルです!!

目の前にはスキー場があり、冬にはスキー目的の宿泊客でも賑わうホテルなんです。

館内は子供が楽しめる工夫がいっぱい

出典:リクママ
出典:リクママ

ここのテーブルには、焼きマシュマロが食べれる炭があって、串にさして火であぶったマシュマロをパックンチョできます。

ホテルに着いたのが遅かったので、マシュマロタイムが終わってたのが残念。

お菓子バイキングや、フリードリンクがあって食べ飲み放題だそうですが、時間が決まってます。

フリードリンクは、24時間OKでした♪

出典:リクママ

スタンプラリーがあって、館内のいたるところにスタンプが設置されてあって、そのスタンプを全部制覇してこの用紙を持ってフロントへ行くと、くじ引きが出来て景品がもらえます♪

スタンプを見つけるたびに大喜びの長男氏でした。

アソビバ

出典:リクママ

1階のフロアに子供たちが遊べる広場【アソビバ】がありました!!

出典:リクママ

アソビバのメイン遊具の滑り台です♪

滑り台で滑ったその先は、ボールプールになっています♪

出典:リクママ
出典:リクママ

滑り台の横には、休む場所があって大画面のスクリーンではアニメが流れてました。

クッションもあって、めちゃくちゃくつろぎモードになってしまいます。

出典:リクママ

エレガントに並べられたスイーツたちですが、なんと!!

スイーツバイキングが楽しめてしまうんです。

この写真は、一部のスイーツでもっと沢山ありましたよ♪

一口サイズのケーキやフルーツサンド、クッキーなどラインナップは豊富でしたよ。

子供を遊ばせといて、ケーキを食べながら休息を♪

うちの子はまだ小さいので、野放しにはできませんが・・・笑

出典:リクママ

こんな感じで、休む場所が沢山あります♪

夕食&朝食

なんと言っても楽しみなのは、食事ですよね!!

楽しみすぎて、ご飯前からネットで調べまくってました。笑

夕食

出典:リクママ

コロナ禍だからなのか、時間が決められてます。

宿泊料金に90分の飲み放題もついているので、お酒も飲み放題でした!!

ウェルカムベビーのホテルだけあって、どの座席にも子供用のイスが用意されていました。

出典:リクママ

海鮮焼きコーナーです。

座席にコンロがあって、自分で焼くスタイル♪

出典:リクママ

こんな感じ、最高!!

バターもマヨネーズもあるんです♪

出典:リクママ

お寿司コーナーもあって、定番のネタは一通りあったと思います。

出典:リクママ

こちらは、お刺身コーナー♪

考えてみれば、海鮮系が充実してました!!

肉類は、ローストビーフ・焼き鳥・ポークステーキなどがあって

牛・豚・鳥、そろってました。

焼き鳥!!炭火で、スタッフさんが焼いているんですけど、すっごい美味しかったんです!!

料理の種類としては多い方ではないと思いますが、質は高いと思います

あと、キッズコーナーには、離乳食も置いてありました!

レトルトではあるけど、たすかりますね♪

持ってきてた離乳食ひっこめて、ありがたく頂戴しました。笑

朝食

出典:リクママ
出典:リクママ

パンコーナーなんですけど、ビックリしたのが

先日、旭川にもOPENした【小麦の奴隷】のカレーパンが食べれるではありませんか!!

完売してましたけどね・・・

出典:リクママ

しかも、富良野ジャム園のジャムが置いてあるんです♪

美味しかったですよー!!

高級ジャムを、バイキングで食べれるとは思いませんでした

出典:リクママ

こちらは、チーズハンバーガーです!!

オーダーしてからバンズや、パテを焼いてくれる手作りなんですけど、これも美味しかったです♪

なんせパテが牛牛しくて、美味しんです!!

これは絶対食べてみてほしいです。

出典:リクママ

魅力の海鮮コーナーもありましたよ♪

でも、海鮮コーナーに引けを取らないくらい美味しいものが沢山ありました。

アメニティーが豊富

出典:リクママ

無料でもらえるアメニティーが豊富でした。

子供用の紙おむつや粉ミルクまで用意してくれてます。

準備はしていきますけど、あったら嬉しいですよね♪

子供用のボディーソープも貸してくれます

出典:リクママ

大人用のアメニティーも沢山♪

剃刀や、顔パックなど沢山ありました。

顔パック、中々よかったです。

温泉

出典:リクママ

温泉は、割と小さいお風呂で内風呂2つと露天風呂がありました。

洗い場と脱衣所が狭いのがちょっと残念ではありましたが、お風呂はとっても気持ち良く入れました。

こんな感じで紹介してみましたけど、子供連れにはとっても良いホテルだと思います。

是非行ってみてください

店舗情報

店舗名:ホテルナトゥールヴァルト富良野
住所:北海道富良野市北の峰町14−46
電話: 0167-22-1211

やなせたかしの店 アンパンマンショップふらの店

出典:リクママ

子供がいる方なら、一度は行ったことありますよね?

私たちも富良野ついでに行ってきました♪

出典:リクママ

外の噴水には、水遊びのおもちゃが沢山置かれていました。

わが子も、そこに一直線でした。

出典:リクママ

庭のオブジェにはじまり、館内はアンパンマングッズが満載です♪

子供はテンション爆上がりでした。

1階は玩具やグッズ、2階は書籍中心です。

一般書店ではありえないほどの種類の多さにさビックリです

2階には絵も飾られてるんですけど、原画っぽく、とっても素敵な絵も飾られてました

出典:リクママ
出典:リクママ
出典:リクママ

大人ながらに心奪われる絵ばかりでした

大人だけでも楽しめると思いますので、是非行ってみてください

店舗情報

店舗名:やなせたかしの店 アンパンマンショップふらの店
住所:北海道富良野市東麓郷3
電話:0167-29-2235
定休日:なし
営業時間:9:00~17:30

まとめ

富良野には、他にも観光名所が沢山あります。

これからどんどん暖かくなってきます。

天気のいい暖かい日は、ドライブに富良野へ行ってみてください♪

【関連記事】

おすすめの記事