Yahoo! JAPAN

【絶対ウマい】「ブラックモンブラン生クリームパン あまおう苺」をドキドキしながら食べた結果 → 完全に昇天したでござる

ロケットニュース24

先日、仕事帰りに新宿駅の地下を歩いていたら、九州人なら誰もが知っている定番アイス・ブラックモンブランの看板を見つけた。「まだ寒さが残る中、ブラックモンブランは逆に熱いな」と思い、近づいてみると……

岡山発祥の生クリームパン・清水屋食品とコラボした商品が売っているらしい。しかも福岡県産「あまおう苺」を使用した苺クリームを入れたという。知れば知るほど我慢できなくなったので1つ買ってみた。

・絶対にうまい

購入後に1つだけ気になることがあった。それは「もしかしたら誰かがすでに記事を執筆しているかもしれない」ということだ。会社帰りの新宿駅地下街で見かけたので、誰かが先に購入して記事にしている可能性だって大いにある。

とくに流行りの商品はとくに気をつけなければならない。ネタがかぶったら絶対にダメなのだ。ってことで、満員電車に揺られながら調べたところ……

原田記者の「九州のソウルアイスと岡山最強のクリームパンが合体した結果 → 奇跡のサラブレッドが誕生してた」という記事を発見! しかし原田記者は「あまおう苺」のクリームパンを食べていなかったようだ。

・助かった

どうやら「あまおう苺」は新商品らしい……ギリッギリ助かった。誰かがすでに記事を書いていたら正直凹んでいた。「いやそんなことで」と思うかもしれないが、本当にそういうものなのだ。

分かりやすく言うと、同じクラスに気になる子がいるとして「その子に恋人がいない」と分かった時のような気持ちである。原田記者が付き合っていたのは、気になる子のお姉さんだったってこと……でもないのだが、とにかくそんな感じなのだ。

・そんなわけで食べてみました

さて、15分ほどかけてその日泊まる宿に到着。自然解凍の場合、目安は室温20度で約20分とのこと。袋から出てきたのは、ブラックモンブラン仕立てのクリームパン。見た目はブラックモンブランそのもの。サクサクのクランチがのっている。丸いのでコロッケみたい。

いざ食べてみると……シャリっとした食感は少しだけ残っていた。よく冷えていて最高。んで、あまおう苺の甘酸っぱいクリームとチョコクランチがメチャメチャ合う。クリームの溶け具合も完璧ではないだろうか。ってほど美味しい。

クリームパンとブラックモンブランの良さがどちらも引き立っていた。これは冷凍でも冷蔵でも美味しく食べられるだろう。九州ではさっぱりしたブラックモンブランと甘酸っぱい苺の組み合わせは鉄板。クリームパンにしても最高だった

「ブラックモンブラン生クリームパン あまおう苺」は、清水屋食品のクリームパンが好きな方にもブラックモンブランが好きな方にも食べてもらいたい。オンラインショップでも販売中(8個で3370円)なので興味があればぜひ!

参考リンク:清水屋食品「ブラックモンブラン生クリームパン あまおう苺」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 講話「九鬼家と裏千家」を聞きながら薄茶・濃茶を味わって 屋敷町の旧九鬼家住宅資料館で「九鬼茶会」開催 三田市

    Kiss PRESS
  2. 福岡市南区で40年以上愛され続けた 伝説の「100円ラーメン」(2014年閉店)

    UMAGA
  3. <育児の声かけ>言いすぎた謝罪【ママのトホホなエピソード:ルミコの場合】#4コマ母道場

    ママスタセレクト
  4. 【2024年5月】九星気学でみるあなたの運勢は?

    charmmy
  5. 「適当でいいよ」と言ったくせに、後から文句をつけてくるヤツってどうなの?

    Books&Apps
  6. 調布・仙川・芦花公園のカフェ5選。街中でスイートな非日常にときめく

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 「たこ焼き」&「串カツ」がパフェに乗ってる!? 大阪で衝撃的スイーツ爆誕

    Jタウンネット
  8. Da-iCE、『CDTVライブ!ライブ!』にて新曲「I wonder」を披露!「本当に音が止まった!?」驚きの演出も!

    WWSチャンネル
  9. 新緑の中のヨガや、田植えなど♪里山を満喫 あいな里山公園で「5月の特別イベント」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 映画「帰ってきた あぶない刑事」と横浜市がコラボで観光・周遊企画 5月15日~6月30日、ロケ地マップやステッカープレゼント〈横浜市青葉区〉

    タウンニュース