Yahoo! JAPAN

毎日でも食べたい!あの牛丼チェーンの松屋が展開する美味しくてリーズナブルなカレー専門店「マイカリー食堂」のカツカレーとは?

GOTRIP!

毎日でも食べたい!あの牛丼チェーンの松屋が展開する美味しくてリーズナブルなカレー専門店「マイカリー食堂」のカツカレーとは?

香ばしいラードの香りに、サクサクの衣。ジューシーな肉のウマミと脂の競演。ソースをたっぷりとかけてアツアツのご飯と一緒に頬張れば……

そんな料理の味わいを想像するだけで唾液が溢れてくる料理の1つと言えばトンカツ。

そんなトンカツを最も美味しく味わえるメニューの1つといえば、カツカレーだ。

日本全国、様々なカレースタンドで美味しいカツカレーを味わえると思うのだが、今回は牛丼チェーンの有名店松屋が展開するカレーの専門店で提供されている美味しいメニューをご紹介したい。

お店の名前は「マイカリー食堂」だ。

・牛丼の松屋グループが展開するカレー専門店、それが「マイカリー食堂」
こちらのお店、美味しい牛丼を味わえるチェーン店、松屋グループが展開するカレーに特化したお店。

そもそも松屋のカレーは牛丼チェーンの中でも非常に美味しいと評判であるため、カレーに特化されているお店となるとカレー好きにはたまらないお店なのだ。

また、「駅前、商店街立地を中心とした店舗展開」であるため非常にアクセスがよく、さらに非常にリーズナブルな価格で美味しいカレーを提供しているのだ。

残念ながら現在は東京と神奈川にしかお店がなく、全国で味わえるカレーチェーンとはなっていないのだが、今後に非常に期待したい。

GOTRIP!

・毎日でも食べたい!美味しくてリーズナブルなカツカレー、それが「マイカリー食堂」のカツカレー
こちらのお店には様々なカレーメニューが用意されているのだが、中でも絶対に味わっていただきたいとオススメしたいのが、カツカレーだ。

GOTRIP!
GOTRIP!

揚げたてサクサクのカツはしっかりと厚みがあって、ボリューム満点。

GOTRIP!


しかもカレーの辛さは、マイルド、中辛、辛口、特辛、激辛の5段階から選べる上に、料金も同一。

14種類のスパイスをブレンドした非常に美味しいカレーソースは、松屋の美味しいカレーのノウハウが詰まっており、最強のカツカレーと言っても過言ではない。

そんなカレーを550円で味わえるのだから、思わず笑顔になってしまう。

GOTRIP!

実際に味わってみれば、その味わいとサービス、料金の素晴らしさがわかるだろう。

GOTRIP!
GOTRIP!

まず一口味わうと、しっかりとしたスパイスの爽やかな香りと味わいが、口の中に広がっていき、そのスパイスの香りのあとに、豊かなコクのあるウマミが広がっていく、最高のカレーの味わいを堪能できる。

GOTRIP!

GOTRIP!

何もしなくても美味しいカレーと一緒に、サクサクの揚げたてトンカツを味わえば、その味わいがたまらなく美味しいことは、もはや説明不要かもしれない。

GOTRIP!

GOTRIP!

そして特筆したいのが、こちらのお店の特製の福神漬けだ。

たまり醤油のような味わいが特徴のこちらの特製の福神漬けは、カレーとの相性抜群。

少し濃い目の味付けなのだが、これがカレーに非常にアクセントを加えており、嬉しい付け合わせとなっている。

GOTRIP!

GOTRIP!

もちろん様々なトッピングもプラス可能なので、自分だけの「マイカリー」を創り上げて堪能してもいいかもしれない。

GOTRIP!
GOTRIP!

ようやく緊急事態宣言が終わりとなり、少しずつ日常が戻りつつあるタイミング。

様々な環境や状況が目まぐるしく変化し続け、その変化に対応してきた人類の歴史において、いかに「いつもの日常が大切か」ということを痛感した方も多いのではないだろうか。

まだまだ気を緩めるわけにはいかない状況ではあるものの、タイミングを見計って美味しくてリーズナブルなカツカレーを味わってみてはいかがだろうか。

きっとそこには、この様な状況下でも美味しいものを提供したいという気概を感じさせてくれる、そんないつもより美味しい味わいを感じさせてくれる逸品があるに違いないのだ。

お店 マイカリー食堂
公式ホームページ https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/mycurry/

マイカリー食堂 板橋本町店
東京都板橋区大和町18-10

マイカリー食堂 上野店
東京都台東区上野7-4-7

マイカリー食堂 三鷹店
東京都武蔵野市中町1-6-7

マイカリー食堂 赤坂店
東京都港区赤坂6-4-22 赤坂三沖ビル

マイカリー食堂 ル・シーニュ府中店
東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ1-20

マイカリー食堂 水天宮店
東京都中央区日本橋蛎殻町1-29-4日本橋蠣殻町ビル103号室

マイカリー食堂 豊田店
東京都日野市多摩平1-2-18 第1ビル1F

マイカリー食堂 高田馬場店
東京都新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル

マイカリー食堂 梶が谷店(松屋併設)
神奈川県川崎市高津区末長1-8-20 第1寿美家ビル

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. みんなは子どもごとに預金通帳を作っている?作る作らないで意見が分かれるけれど、大切なのは……

    ママスタセレクト
  2. 夏肌に自信を!顔のテカリの原因とテカリを防ぐメイク&スキンケア方法とは?

    PrettyOnline
  3. ミニーもチップもバニーもいる! しまむらのキラキラチャームが可愛いよ~。

    東京バーゲンマニア
  4. 鬼滅の刃、実写化予想!希望キャストランキング【炭治郎&禰豆子編】…横浜流星&浜辺美波、山﨑賢人&橋本環奈、平野紫耀&齋藤飛鳥などが上位に!!

    ランキングー!
  5. 三浦一族の末裔【駅ぶら03】京浜急行92

    鉄道チャンネル
  6. 絶景と秘湯に出会う山旅(9)幻想的な大台ヶ原と山あいの料理旅館・朝日館

    TABIZINE
  7. 最近やたらかっこよくなった30歳以下のジャニーズランキング

    gooランキング
  8. 上白石萌歌「夢のよう」、土佐兄弟との対面に感激

    ナリナリドットコム
  9. 洗濯機のイヤなニオイは『キッチンハイター』で一発解消!掃除のコツとニオイ対策術

    オリーブオイルをひとまわし
  10. 100%ビーフパティで250円! バーガーキングの「テリヤキ」、14日間だけのお楽しみ。

    東京バーゲンマニア