Yahoo! JAPAN

【ドラクエウォーク】デッカの実の効率的な集め方と使い道【小さな島の大きな魔鳥】

攻略大百科

ドラクエウォーク(DQウォーク)のデッカの実の集め方を紹介しています。効率的にデッカの実を稼ぎたい方は是非参考にしてください。

デッカの実の効率的な集め方

集め方

入手個数

おすすめ度


メガモンスターを倒す

300個

★★★★


イベントスポットでバトル

69個

★★★★


回復スポットに触れる

15個

★★★☆


強敵モンスターを倒す

16個

★★☆☆


モンスターを倒す

3個

(1体につき)

★★☆☆


家のキラキラをタップ

(1日20回まで)

10個

★☆☆☆


メガモンスターを倒す

イベント期間中、メガモンスターを討伐するとデッカの実が300個入手できます。

獲得量が非常に多いので、積極的にメガモンスターを倒してデッカのみを集めましょう。

イベントスポットでバトル

フィールド上にのイベントスポットにいる「デカスライム」「デカモーモン」「デカプリズニャン」を倒すことで、デッカの実が69個入手できます。

時間効率は一番いいので、効率よく集めたい方はイベントスポットを巡りましょう。

回復スポットに触れる

フィールド上の回復スポットに触れるとデッカの実が15個入手できます。

イベントスポットを巡っている途中にできるだけたくさん触れておきましょう。

強敵モンスターを倒す

イベントの強敵モンスターを倒すとデッカの実が16個入手できます。

効率よく集めたい場合は強敵のレベルを1に設定しておきましょう。

モンスターを倒す

フィールド上の通常モンスターを倒すと1体につきデッカの実が3個入手できます。

8月20日(金)~23日(月)までレアモン確変イベントがあるので、その際ににおいぶくろで「ドルイド 」のこころを狙いながらデッカの実を集めるのがおすすめです。

家のキラキラをタップ

家に訪問した際にキラキラをタップするとデッカの実を10個入手できます。

効率はあまりよくないので、優先度は低いです。

デッカの実の使い道

レア強敵への挑戦に必要

“デッカの実”はレア強敵「ジャンボきづち 」に挑戦する際に600個消費します。

ジャンボきづちの累計討伐報酬では「オオヌシの心珠S」が入手できるので、効率よくデッカの実を集めて挑戦しましょう。

獲得数に応じて報酬がもらえる

デッカの実は、集めた数に応じてイベントポータルで累計獲得報酬がもらえます。

「飛翔ガルーダ装備ふくびき 補助券」や限定アクセサリー「魔鳥の羽根飾り 」などが手に入るので、アクセサリーが入手できる55000個を目指して集めましょう。

財宝の洞窟一覧と財宝コレクション・スコア報酬まとめ

開催中イベントまとめ

小さな島の大きな魔鳥イベントの攻略まとめと進め方オルゴ・デミーラなど過去のメガモンが復刻!おすすめのこころはどれ?【魔王復刻まつり】

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事