Yahoo! JAPAN

赤ちゃんを寝かして「次は自分の番…」とばかりに甘えて眠るラブの健気さに感涙。【動画】

Retriever

今回は、優しさたっぷりのラブに癒されてしまう動画をご紹介。中でも、普段はママの子育てのお手伝いを立派にこなしても『今は自分が甘えていい時間…』と判断した時に甘える姿は本当に健気で、なんだか泣けてきてしまいますよ!

身を寄せ合いぬくぬく…

黒ラブのプルミエさんとトイプードルのひらりさんはとっても仲良し。

今は何をしているかというと、寒い中でのお散歩から帰宅して…

(ピトッ)

出典:YouTube(吉田プル)

お互い身を寄せ合い、仲良く暖を取っているところでした。

この凸凹感なんて可愛いのでしょう。

お互いの体温を感じて、安心しきっている様子ですね。

その後場面が変わり、お部屋でくつろぐプルミエさんの側には再びひらりさんの姿が。

スヤスヤ眠るひらりさんを、プルミエさんが守っているようにも見えます。

自分より小さな子を守ろうとするラブの優しさが溢れまくりのこの光景。

二人の信頼関係が固く結ばれていることが伝わる、なんとも微笑ましい姿でした!

今は『自分だけ』のママだよね…

お次の主役ラブはバウさん。

今はママさんとくつろぎタイム中。

しかしそのお顔はお疲れモードに見えるのです。

それもそのはず、当時こちらのご家庭には11ヶ月の赤ちゃんが。

優しいバウさんも育児のお手伝いをしてくれていたのです。

すると「もう眠い…」とばかりにその気持ちを目で訴え…

(スゥ…zzZ)

出典:YouTube(Bow channel)

ママさんのお膝に頭をくっつけながらスヤスヤモードに。

寄り添い甘えながら眠り始めたのでした。

きっと、毎日たくさん頑張っているのでしょう。

まるで気が抜けたように眠るバウさん。

そう、赤ちゃんが眠った後は、今度は自分がママさんを独り占めできる貴重な時間。

立派に子育てのお手伝いが出来ても、もちろん自分も甘えたいのです。

そんなバウさんの気持ちを汲み、二人の時間を作ってあげたママさん。

言葉を交わさずともお互いを理解し合う二人の関係は、とても素敵です。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主さんのお膝に体をくっつけて眠るラブラドール。至福漏れる寝顔がピュアすぎて、改めて愛したよ。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「さよならガラケー、長い間ありがとう!」KDDIの3Gサービス終了にネット上では惜しむ声が殺到!

    J-CAST会社ウォッチ
  2. 『学生街の喫茶店』の舞台は御茶ノ水という噂を追い求めて【街の歌が聴こえる】~『学生街の喫茶店』『風に吹かれて』『惜別の歌』『神田小唄』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 『天皇杯』決勝・準決勝のチケットは12/5(日)から一般販売開始

    SPICE
  4. 北海道初の保護猫カフェ。「人間に言いたいことはたくさんある」代表が猫にかける想い

    北海道Likers
  5. 『アバランチ』大山(渡部篤郎)は、羽生(綾野剛)のなり得た姿かもしれない

    ドワンゴジェイピー news
  6. サカイクサッカーノートで育まれる、"不確実な時代"に必要なスキルとは?

    サカイク
  7. リュックと添い寝ごはん・松本ユウが弾き語り出演 原田珠々華による『Harada Suzuka Monthly Presents「Voyage」vol.5』12月に開催

    SPICE
  8. 男性K-POPグループ人気ランキングTOP10【2021年版】

    ランキングー!
  9. 犬にご飯をあげる時の『絶対NGなしつけ』3選

    わんちゃんホンポ
  10. 小田原地区保護司会 共同募金に寄付〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース