Yahoo! JAPAN

ペコちゃん×くまモンのミルキー♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

もぐナビニュース

ペコちゃん×くまモンのミルキー♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「飴・キャラメル」部門のこちら♪

第3位 カンロ ピュレグミプレミアム 青森産王林りんご

発売日 2021/8/3

本物の果実みたいな贅沢な美味しさの「ピュレグミプレミアム」。

このたび登場したのは、“青りんごの女王”といわれる“青森産王林りんご”味。王林の特長は、芳醇な香りと強い甘みだそうで、なるほど、開封すると、香りがすごい!果汁20%配合の威力ですよ。

キラキラ光るエメラルドのようなハート形のボディ♪…なんてカワユイの〜っ?とホクホクしながら口の中へ。

うぉーっ(汗)酸っぱい!!

青リンゴのフルーティで強めの酸味が、夏バテなワタシの目を覚ましてくれます!
いえいえ、もちろん甘さもあるんですよ。でも、香りと見た目に心奪われたまま食べたので、口が油断していた…
残暑を上手に乗り切れるように、こんな爽やかなグミ、オススメです♪

カンロ ピュレグミプレミアム 青森産王林りんご

第2位 カンロ あの日夢見た雲グミ

発売日 2021/8/10

グミ売り場に青空のパッケージ。やわらかい色合いで優しい気持ちになれちゃう、ファミリーマート先行発売で、数量限定のグミ

見た目から、マシュマロみたいなものをイメージしましたが、“もくもくホワイトソーダ”味とのこと。甘いだけではなさそうですね。

商品名どおりのフワフワな雲のカタチ。触った感触は、さっき食べた3位のピュレグミよりは柔らかめなボディ。
ひと齧りしてまずやってくるのは、ふわ〜んとした甘さ。バニラアイスが溶けていくときのイメージです。
あれ?ちょっと甘ったるいかなぁ…と思った次の瞬間、キリっと酸っぱい。甘さもあるのに酸味もある。お口が忙しいです(笑)

実は、いわゆる“雲”っぽいカタチではないものも混ざっています。筆者の手元には、おそらく、2個入っていました。

羊?…と、う〜〜ん…なんだろう?飛行機??

「最近、お外でのんびり空を眺めたり…なんて、しばらくしていないなぁ…」
そう思ったアナタ、この雲グミでちょっとのんびりしてみませんか?

カンロ あの日夢見た雲グミ

第1位 不二家 くま×モンブランミルキー

発売日 2021/8/10

くまモンとペコちゃんが共演!
でも、安心してください。九州限定商品ではありませんよ。(古い…?)

いつもより目立つような気がする、ペロリとしたペコちゃんの舌の赤さ。よく見ると、舌だけじゃなく、ほっぺも赤い(笑)!くまモンの真似してます。
ついでに髪型も!お団子をふたつ作って、くまモンの耳みたいになってますよ。

ミルキーの中にギュッと詰まったモンブランクリーム。使われているのは、くまモンの地元、熊本県産球磨栗です。

おなじみの優しいミルキーの甘さに、“栗”の風味が加わって、コクのある味わい。早くも秋の味覚に癒されました。

不二家 くま×モンブランミルキー

来週はどんな結果に?

そろそろ秋の味わいが店頭に並び始めましたね。今週は“栗”が登場しましたが、お芋やカボチャ…今後が楽しみです。暑さで疲れた胃をしっかりリセットして、食欲の秋に突入しましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

 

 

【関連記事】

おすすめの記事