Yahoo! JAPAN

ランチとプリンをテイクアウトして“おうちカフェ”を楽しむ『Little chef(リトルシェフ)』~黒猫散歩 都立大学駅編③~

さんたつ

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。 特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。 今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”都立大学駅編の第三弾です。

かわいい店内が素敵な人気カフェ

都立大学駅から徒歩約2分ほど歩いたところにある人気カフェ『Little chef(リトルシェフ)』。

2016年のオープン以来、地元の方を中心に多くの方に愛されているお店です。

シックな雰囲気の中に、お店のシンボルにもなっているモザイクタイルの壁が映えます。

ただ、お店は2021年1月22日現在、緊急事態宣言にともない通常営業はお休みして、テイクアウトのみで営業しています。

通常営業再開は、緊急事態宣言明けの予定ですが、詳細はお店のSNSなどで確認してくださいね。

人気のランチが今だけお弁当に!

リトルシェフのおまかせ弁当 1600円(税別)。

そんな訳で、通常営業では無い“お弁当”が登場しています。

当日分も若干ありますが、人気のため前日までの電話予約がおすすめです。

通常営業時の本日のランチ

この本日のランチが、通常営業では大人気。

一品一品丁寧に作られているのがわかる優しい美味しさ。

この写真は、以前の通常営業時に黒猫が伺ったときのものですが、「ご近所さんだったらランチは毎日『Little chef』で良い! 」と思うほどの美味しさだったにゃー♪

そんな人気のランチがギュッと詰まった“お弁当”が今だけテイクアウトできると聞いては、黒猫散歩で寄るしかない。

内容は日々違いますが、やはり一品一品こだわり丁寧に作られた優しくホッとする美味しさ。

この日のお弁当の中では、この椎茸の肉詰めが特に美味しかったにゃー♪

この美味しさを“おうちカフェ”として家で楽しめるのも今だけですよ。

人気スイーツも“おうちカフェ”で

テイクアウト カスタードプリン 500円。

もちろんお店の人気スイーツもテイクアウトできます。

1番人気で、看板メニューでもある「カスタードプリン」。

今まで、喫茶店・カフェのプリンを100種類以上は食べてきた黒猫ですが、その中でもトップクラスで好きなプリンのひとつです。

黒猫好みの固めのプリンに、たっぷりのほろ苦カラメルソース。

このプリンは、ぜひ一度味わってほしい美味しさです。

テイクアウト ラムレーズンのチーズケーキ650円。

そしてもうひとつのおすすめスイーツがチーズケーキ。

ラムレーズンの入ったアーモンド生地の食感が嬉しいベイクドチーズケーキ。

しっとり濃厚なのに、クドくなく何個でも食べられそうな美味しさで大満足にゃー♪

人気カフェのランチのお弁当、スイーツをテイクアウトして、“おうちカフェ”で素敵な時間をぜひ。

また通常営業が再開しても、お店で本日のランチもプリン、チーズケーキも食べられるので、ぜひその時はお店でも楽しんでくださいね。

『Little chef』店舗詳細

Little chef(リトルシェフ)
住所:東京都目黒区平町1-23-18/営業時間:11:30~18:00(通常営業時) ※テイクアウト期間は要問合せ /定休日:水・第2木/アクセス:東急東横線都立大学駅より徒歩約2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

【関連記事】

おすすめの記事