Yahoo! JAPAN

子育てあるある?ママに聞く“男の子のナゾすぎる生態” #3「公園でよくあること」

ウレぴあ総研

漫画:磋藤 にゅすけ

男の子を育てていると、わんぱくすぎて手を焼いたり好奇心旺盛で驚く行動を起こしたり、「どうして?」と疑問を感じるママは多いかもしれません。

男の子ならではの“生態“は、親にとってナゾがいっぱい。

今回は、ママたちに「男の子のナゾすぎる生態」について聞いてみました。

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

好奇心なのか冒険心なのか、高いところが好きな男の子は多い印象を受けます。

親としてはハラハラする場面もありますが、先回りして止めてしまうと子どもの楽しみを削ぐことになり、「とにかく見守るしかない」という声が多かったです。

ママに元気なところを見てほしいのかもしれませんね。

(漫画:磋藤 にゅすけ)

(ハピママ*/弘田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 岐阜・下呂温泉「花火物語」毎週末に花火があがる!今シーズンも悪疫退散の願いをこめて10月から開催中!

    おんせんニュース
  2. 【京都市中京区】行列が絶えない人気洋食店の名物・タンシチューハンバーグ[グリルデミ]

    KYOTOLIFE
  3. マリリン・マンソン、警察の家宅捜索受ける

    ナリナリドットコム
  4. ローソンから紙パックの「天然水」。プラスチック約56%削減、長期常温保存OK

    東京バーゲンマニア
  5. まさに名コンビ? 姉弟で協力してお父さんの部屋を封鎖する大型犬

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  6. 親の愛かと思いきや作る人の特権? 「お母さんもうお腹いっぱいだから後はあんた達で食べり」には別の理由もあった???

    おたくま経済新聞
  7. 韓国の時代劇ドラマ人気ランキング…「花郎」「トンイ」「オクニョ」らランクイン

    ランキングー!
  8. 【旭川】テイクアウトのお惣菜で「宅飲み」を楽しもう!

    asatan
  9. 猫の『味覚』は人と違う?感知できる味の種類やおいしさの判断基準4つ

    ねこちゃんホンポ
  10. 【ディズニープラス12月のラインナップ】『アメホラ』スピンオフやSWの新ドラマシリーズなど日本初独占配信

    海外ドラマNAVI