Yahoo! JAPAN

【ダッフィー&フレンズ】最新トートバッグはリバーシブル+@の仕掛けあり♪ 感激の魅力を正直レビュー

ウレぴあ総研

トートバッグ(縦41cm×横35cm×マチ4cm 275g)3,900円 ※カチューシャ・カチューシャホルダーは付属しません ©Disney

東京ディズニーシーで2024年1月15日に発売された「ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」グッズの中から、大人気のトートバッグをご紹介します。

【写真16枚】ダッフィー&フレンズ最新「トートバッグ」フォトレポート

リバーシブルになるだけでなく、きんちゃく型バッグにトランスフォームしちゃうの?!

トート芸人のオラワクワクすっぞ!

いつもとひと味違う魅力をレポート。

キャラが大きく描かれた長方形スタイル

トートの基本は縦長の長方形スタイル。

イベント選抜メンバーが両面に二人ずつ描かれています。

推しが選抜落ちすると淋しいけれど、それぞれのキャラ絵が大きくなるのは嬉しいわね。

表にはシェリーメイ&ジェラトーニ・裏にはステラ・ルー&リーナ・ベルが手のひらほどの大きさで描かれて存在感バツグン♪

イチゴミルク色のベースに、フリルで縁どられたイラストがとっても可愛い。

赤いギンガムチェックが甘さを引き締め、ナチュラルな色味なので持ちやすいです。

ギンガムチェックのきんちゃく型バッグにトランスフォーム!

クルッとひっくり返すと赤いギンガムチェック。

両端のヒモをキュッと絞るときんちゃく型バッグにトランスフォーム! (これ言ってみたかったの)

イチゴみたいでキュートなフォルムです。

絞り口は白地にイチゴ模様で、ホイップクリームみたいで美味しそう♪

下のほうにプリーツがあり、シェリーメイちゃんを覗かせたらワンピースのようになりました。

可愛くおでかけできますね。

ぬいぐるみはSサイズ1体とパペットくらいなら入ります。

穴を開けずにバッジをつけられる!

今回最大の特徴は「ループつき」!!

お気に入りのぬいぐるみバッジをつけるとき、バッグに針を刺す瞬間はズキッと心も痛むもの。

ループにピンを通せばバッグに穴を開けずにコレクショングッズを飾ることができるんです。

1つや2つじゃ足りないヲタクの気持ちを理解しているようで、両面で6箇所もループがついています。

それぞれ適度な間隔が保たれ、グッズが重ならない配慮まで。

オラ感激したぞ。

ガーランドもピッタリ♪ ダッフィーたちがいないワケが分かったかも!

なんと言ってもループの「幅」がちょうどいい。

ループサイズは高さ1.5cm×幅2.5cm。

パークグッズの安全ピンにジャストフィット。

狭いと生地がヨレちゃうし、広いとグッズがズレて移動しちゃうのでこの幅が大事!

ピンだけでなく、チェーンも通せます。

ガーランドなど40周年グッズにもピッタリ!

最初は「中はダッフィーたちのイラスト無いのかぁ」と思ったのですが、グッズを際立たせるためにあえてのギンガムチェック!!

だからこそダッフィー以外のグッズを飾っても似合うんですね。

大きなウチワもすっぽり隠れる♪ 推し活バッグ

お奨めしたい使い方は「推し活バッグ」。

コンサートグッズのジャンボウチワが持ち手まですっぽり入るんです。

マチが4cmでスリムなので、嵩張らないのも魅力。

大きな公演パンフレットも余裕です。

柔らかくて薄く畳めるので、予備のバッグに持って行くのにも便利。

細さがポイントの持ち手

持ち手は細くて柔らかい布製。

65cmでとても長い! もこもこダウンでも余裕で肩掛けできます。

そしてこの細さがポイント!

カチューシャホルダーのフックがそのまま通るんです。

幅広の持ち手だとカラビナなどを使用しないと通せないんですが、直接つけられるのが便利!

イベントグッズのカチューシャはショートケーキのような可愛さ。

ぜひいっしょにつけたいアイテムです。

トートバッグ商品概要

販売価格:3900円

販売店舗:東京ディズニーシー「マクダックス・デパートメントストア」

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事