Yahoo! JAPAN

千葉県民熱愛のご当地弁当!としまや弁当の「チャーシュー弁当」をテイクアウト

ニッポンごはん旅

ニッポンごはん旅

「ニッポンごはん旅」では飲食店さん応援企画!ということで、公認ライターさんに『オススメのテイクアウト』をご紹介いただく企画を実施中です!

今回はテイクアウト企画・第4弾ということで、美味しい料理やドライブ旅に詳しい佐藤社長にオススメの「テイクアウトグルメ」をご紹介いただきました!

千葉県在住のグルメ通・佐藤社長がオススメするテイクアウトグルメ、ぜひチェックしてみてください!

【としまや弁当】地元民熱愛のご当地弁当!「チャー弁」

千葉の内房名物弁当「バー弁」と「チャー弁」。

今回は『としまや弁当』さんの「チャー弁」こと「チャーシュー弁当」をご紹介したいと思います。

ご覧の通り、熱々の白飯の上にチャーシューが乗ったTHE・茶色なお弁当です。

チャーシューは良く煮込んであり柔らかくてホロホロ。見た目ほど脂身もクドくなく、甘辛醤油タレのよく染み込んだ白飯が食欲を刺激します。

容器を手に取るとずっしり重くてごはんもほのかに温かく、腹ペコでガッツリ食べたい、よく動いて働いた時にゃ最高にうまいお弁当だと思います。お味噌汁の無料サービスもあります。

「バー弁」で有名なお店はまた別のお店ですが、実はこちらにも「バー弁」があります。

食べ比べてみるのもまた一興。

お店の佇まいも趣があって良し。ちょっと懐かしの時代にタイムスリップした気分が味わえます。但し、駐車場が狭いなど車でのアクセスがシビアなお店もありますのでご注意を。

千葉にはアウトドアを楽しめるスポットが豊富なので外でお弁当を頂くのもおすすめです。

■としまや弁当

http://toshimayabentou.jp/

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:ニッポンごはん旅編集部

【関連記事】

おすすめの記事