Yahoo! JAPAN

牛すじカレーパン108円!?沖縄の高コスパなパン屋さん【庶民派ベーカリー玉ぱん】

パンめぐ

衝撃の破格カレーパン

沖縄県の南部 豊見城にある「庶民派ベーカリー 玉ぱん」さんをご紹介いたします。私も毎週のように通る道なのですが道からは店舗が見え辛く、たまたま発見できました。

普通に道を車で走っていると見落としてしまうと思うので、必ずマップで調べて行くことをオススメします。

お店の中はこぢんまりとして、素朴で温かな雰囲気のある可愛らしい店内で、様々な種類のパンが並べられています。

どちらかというとお惣菜系よりも甘いスイーツ系のパンが多い印象を受けました。
甘いもの好きの方にもおすすめですね。

カレーパンが 売り切れていたのは残念だったのですが、店主の方に伺うと30分位で 出来上がりますよ、との事だったので、少し近くで時間を潰してからまた立ち寄り、出来立てのカレーパンをゲットすることができました!

衝撃の破格カレーパン

今回は、カレーパン、ミニクロワッサン、くるみ食パンの三種類のパンを購入しました。

まずは、ミニクロワッサンから頂きます。こちらのミニクロワッサンは普通のクロワッサンの生地の層を変える事で サクサクの口当たりの食感を表現しているそうです。とてもサクサクで美味しいです。

次にくるみ食パンを。ふわふわの生地のなかに沢山のくるみがザクザクと入っていて食感も最高です。
くるみ食パンは 日替りなので、毎日無いというのは希少価値がありますよね。ほかの日替わりパンも気になるところです。

そしてお待ちかねのカレーパンです。こちらの牛すじカレーパンは 税込108円でコスパ最高です。断面撮影をしたかったので家に一つは持ち帰って、一つは買ってから すぐに食べました。家で食べても凄く美味しかったのですが、絶対に出来立てをすぐに食べて欲しいです。待って買っただけの価値はあります!牛のうまみがしっかりと溶け込んだルーがカリカリサクサクのカレーパンに最高に合います。これでこの値段なのが不思議なくらいです。

店主の方は、とても気さくで色々な質問に丁寧に答えてくださります。
ちなみに、人気があるのは、カレーパン、ミニクロワッサン、チョココロネだそうです。
どれも安くて美味しい高コスパなパンばかりで、毎日通いたくなりました。

SHOP INFORMATION
【店名】庶民派ベーカリー玉ぱん
【住所】〒901-0243 沖縄県豊見城市上田423
【電話番号】098-800-2413
【営業時間】7:00~18:00
【定休日】火曜日 不定休有

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事