Yahoo! JAPAN

彼氏と喧嘩!LINEで仲直りする秘訣と彼氏に送る例文3つ

PrettyOnline

彼氏と喧嘩!LINEで仲直りする秘訣と彼氏に送る例文3つ

彼氏と喧嘩をしたら、できるだけ早く仲直りしたいですよね。しかし、なかなか素直になれず「ごめん」と言えないときもあるのではないでしょうか。

LINEであれば気軽に気持ちを伝えられますが、使い方を間違えると逆効果になるため注意が必要です。

そこで今回は、彼氏とLINEで仲直りするための秘訣を解説します。あわせて喧嘩から仲直りまでの期間別に例文もご紹介するので、LINEで謝りたいと考えている人は参考にしてみてください。

彼氏と喧嘩をした!LINEで仲直りする2つの秘訣

「彼氏と喧嘩をした!」そんなときに、LINEで仲直りするための秘訣を2つご紹介します。

【秘訣1】自分の悪かった点を素直に謝る

1つ目の秘訣は、自分の悪かった点を素直に謝ることです。

喧嘩の発端がなんであれ、どちらか一方だけが悪いなんてことはないはず。仮に彼氏が喧嘩の原因をつくったのだとしても、あなたも多少は彼氏を責めたり批判したりしてしまったのではないでしょうか。そこで一度、自分に落ち度がなかったかどうかを思い返してみてください。

例えばこんな言動に心当たりはありませんか?

・ついカッとなってしまった

・キツイ言葉で言い過ぎた

・自分の考えを押し付けてしまった

自分が悪かったなと思う点を見つけたら、素直に「私のココが悪かったよね。ごめん」と伝えましょう。彼女の素直な言葉を聞けば、彼氏は「分かってもらえた」と感じて気持ちが落ち着くものです。

そのときに気をつけたいのが、彼氏を責めたり否定したりしないこと。

「私が謝ったんだから彼氏にも謝ってほしい」と思う気持ちは分かります。しかし「どうしてあんなことを言ったの?」「やっぱりその考え方はおかしいと思う」などと彼氏を責めれば、一度は鎮まった彼氏の怒りが再沸騰しかねません。

彼氏と仲直りをするためにも、あくまで自分の悪かった点をLINEで伝えるよう意識してみてくださいね。

【秘訣2】彼氏から返信が来なくても焦らない

2つ目の秘訣は、彼氏から返信が来なくても焦らないことです。

あなたが「早く元の関係に戻りたい」と思っても、彼氏も同じ気持ちになっているとは限りません。まだ彼氏の怒りが収まっていなければ、いくら謝っても聞き入れてもらえない可能性があります。

そんなときは、彼氏から連絡が来るのを焦らずに待ってみるのがオススメです。

というのも男性は、一人になることで自分の気持ちを整理する生きもの。なにか問題が起きた場合は、一人で答えをじっくり導き出したいと考えるのです。

それにもかかわらず彼女から「無視しないで!」「早く返信してよ!」と何度も催促されれば、彼氏は「いい加減にしてくれ」と嫌悪感を抱きかねません。

「返信は落ち着いてからで大丈夫だよ」とLINEを送り、あとは彼氏から返信が来るのを待ちましょう。彼氏の気持ちが落ち着けば、きっとあなたに連絡してきますよ。

仲直りまでの期間別!喧嘩をした彼氏に送るLINEの例文

ここからは、喧嘩をした彼氏に送るLINEの例文をご紹介します。喧嘩から仲直りまでの期間に合わせて、LINEの内容を変えてみると効果的です。

【例文1】喧嘩から数時間たっている場合

喧嘩から数時間たっている場合は、短めのLINEを送ってみましょう。

例えば、こういった文章です。 

・「さっきは私も言い過ぎた。ごめんね。仲直りしたい」

・「〇〇が言っていたことをよく考えてみたよ。本当にごめん」

・「さっきはごめん。また今まで通り仲良くしたいよ」

この時期は少し冷静になったとはいえ、まだ気持ちがざわつきがちなとき。そんな状態で長文を送ると、ささいな言葉をきっかけに喧嘩が再燃してしまうかもしれません。

そのため余計な言い訳はせず、シンプルな言葉で気持ちを伝えてみてください。あなたのストレートなメッセージに、彼の心も少しずつほぐれていくことでしょう。

【例文2】喧嘩から1、2日たっている場合

喧嘩から1、2日たっている場合は、喧嘩に触れるよりも仲直りしたい気持ちを伝えるのがベターです。

どんなにイライラしていても、1日たてば冷静さを取り戻す男性は多いもの。しかし2日たっても連絡が来ない場合は、男のプライドが邪魔をして自分から謝れずにいるのかもしれません。

そんなときは、仲直りしやすいと感じるLINEを送ってみてください。

仲直りしやすいと感じるLINEとは、例えばこんな文章です。

・「また楽しく過ごそうよ! 〇〇に会えないのはイヤなの」

・「会えなくて寂しいよ。今度ご飯でも食べに行けないかな?」

・「〇〇のことが好きなの。顔を見て話したいから会えない?」

ポイントは、自分の気持ちと一緒に次回へつながる文章を添えること。あなたの言葉に安心して、彼氏のほうから謝ってくるかもしれませんよ。

【例文3】喧嘩から一週間ほどたっている場合

喧嘩から一週間ほどたっている場合は、謝罪とともに彼氏への想いをしっかり伝えることが大切です。

このころには、すでに彼氏は落ち着きを取り戻しているはず。それでも一向に連絡が来ないのなら、彼氏に心境の変化があったのかもしれません。「このまま付き合いを続けるか、それとも別れるか」と、2人の今後について考えている可能性があるのです。

そのため喧嘩から一週間たったタイミングでは、彼氏に対する想いや自分で考えたことなどを丁寧に伝えてみてください。

例えば、こんなLINEがよいでしょう。

・「会えない間に頭が冷えたよ、本当にごめん。一緒にいられなくてつらかった。仲直りしたいから、もう一度会えないかな?」

・「私の中で○○がどれだけ大切かよく分かった。この前はごめんね。また2人で会えないかな?」

・「〇〇の気持ちを考えられなくてごめん。嫌な思いをさせてしまいました。もう一度話せないかな?」

できれば彼氏と電話で話したいところですが、難しいと思う場合はLINEでも構いません。自分の気持ちを伝えたら、あとは返事を待つだけ。それでも変化がないようなら、友人や知り合いに頼んで間を取り持ってもらう方法も検討するとよいでしょう。

あなたから歩み寄り、彼氏とよりよい関係を築いていこう!

カップルに喧嘩はつきもの。しかし、いくら小さな喧嘩だからといって「向こうが謝るまで待とう」という姿勢は禁物です。仲直りのタイミングを逃せば、そのまま破局を迎えてしまうかもしれません。

そんな事態を避けるためにも、自分の気持ちに素直になることをオススメします。彼氏からのアクションを待つのではなく、あなたから彼氏に歩み寄るのです。LINEを上手に使えば、口ではうまく言えない言葉もきっと彼氏に届くはず。

上手に喧嘩を乗り越え、彼氏とよりよい関係を築いていってくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 北九州市立幼稚園4園で園児募集 10月から募集要項を配布

    北九州ノコト
  2. ザックザクのカレーパンが食べたい!話題のパン屋『小麦の奴隷 』が東海に初上陸

    IDENTITY名古屋
  3. プーさんの「鍋つかみが可愛すぎて」予定なくてもゼクシィ欲しくなる。

    東京バーゲンマニア
  4. 実はバイク乗り!?二輪免許を持つ意外な女性芸能人ランキング…永野芽郁、メイプル超合金・安藤なつ、壇蜜らランクイン

    ランキングー!
  5. 2021年版♡顔が美しすぎる20代イケメン俳優ランキング…吉沢亮、新田真剣佑、横浜流星らランクイン

    ランキングー!
  6. <シングルマザーの入院>家には子どもだけ。元夫を頼ると30万請求された【まんが】娘の気持ち

    ママスタセレクト
  7. コンサルティング会社における「社員の消耗を防ぐ、カルチャーとしくみ」の話。

    Books&Apps
  8. 【実は日本が世界一】“世界で一番賢い国”は日本!?アメリカもスイスも抑えて1位になった理由

    TABIZINE
  9. 見た目以上の履き心地…♡ 歩きやすすぎて色チ買いしたくなる一足

    anna(アンナ)
  10. 【お願いだニャ♡】立ち上がって“本気のおねだり”を見せる猫。そのかわいさに圧倒される

    PECO