Yahoo! JAPAN

日向坂46・加藤史帆戦慄、“赤ちゃん言葉”使う人が現れた…

ナリナリドットコム

アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆(23歳)が、6月29日に放送されたラジオ番組「レコメン!」(文化放送)に出演。「みんな赤ちゃんになりたいんだな」と思った出来事について語った。

同番組では、加藤をママに見立てて、リスナーがどれだけ赤ちゃんになりきれるかを競う企画「赤ちゃん選手権」を不定期で実施しているが、先日、加藤のオンラインミート&グリート(個別トーク会)でも赤ちゃん言葉を使う人が現れたそうで、加藤は「赤ちゃん選手権を希望する人がめっちゃ殺到したんですよ。殺到っていうか5人くらいですけど。1人はおしゃぶりをしゃぶって……トラウマなんですよ。怖かったんですよ。1日3回来たんですよ、おしゃぶりしている人。音声だけならまだ……画面で見ちゃうともう衝撃的すぎて」と驚いたと語る。

ただ、加藤は「最近、こういう経験をして思ったのは、なんか大人って言われちゃうと、大人じゃないですか。でもみんな赤ちゃんになりたいんだな、と思って。大人っていうけど、みんな心は赤ちゃんなんですよ。そういう心のよりどころになれればな、と。『レコメン!』火曜日では」と、母性を求める心理に理解を示し、ミーグリ(個別トーク会)ではなく、「レコメン!火曜日」限定で「いつかやりましょう。全国の赤ちゃんになりたい人を発散できる場所を作りましょう。『赤ちゃんピック』を」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事