Yahoo! JAPAN

【ゼクシィ付録】300円でいいの?プーさんの2WAYハンディー扇風機は「風の強さも良い感じ」

東京バーゲンマニア

毎号豪華な付録が話題になる税込300円の結婚情報誌「ゼクシィ」。2022年6月22日発売の8月号付録も「可愛いし使える」「これで300円は買い」とSNSで好評です。

8月号の付録は、くまのプーさんの「ハンディー扇風機」室内でもアウトドアでも使える"2WAY"仕様です。

置いて使える&首からかけられる

ハンディー扇風機は組み立て式ですが、簡単に完成します。使用には、単4電池3本が必要です。

テスト電池はなく、電池カバーを外すにはドライバーでネジを開ける必要があるので、買ってすぐ使いたい人は注意してください。

本体ボディーはイエローとレッドのプーさんカラーで、耳付きのフォルムが可愛いです。右端にはハチミツを食べるプーさんのイラストがデザインされています。

ストラップを取り付けることができ、首から下げて使えます。夏場のアウトドアでのレジャーに便利です。

ストラップは淡いピンクで、プーさんとハチミツポッドが描かれています。

アジャスター付きで、長さを調整できるのもうれしいポイントです。

角度を調整できるので、卓上に置いて使うこともできます。テレワーク中など、室内でも活躍してくれます。

「思ったよりしっかり風が出ます」

SNSでは、風量について「風の強さも良い感じ」「思ったよりしっかり風が出ます」「結構な風量で涼しい」といった声が寄せられています。

記者は約60cmの距離からでも風を感じることができました。

20cmくらいの距離に置くと、稼働音は少し気になるものの、髪が揺れるくらいの風量で涼しいです。

ゼクシィは全国のコンビニや書店で購入できますが、今回はローソンで買うのがおすすめですよ。

ローソン限定で、くまのプーさんデザインのA4クリアファイルが付いています。ストラップとおそろいのデザインで可愛いです。

プーさん好きや、お手軽なハンディー扇風機を探している人は参考に。

楽天ブックスやAmazonでも購入できます。

(C)DISNEY Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

【関連記事】

おすすめの記事