Yahoo! JAPAN

入所からデビューが早すぎて驚くジャニーズランキング…V6岡田准一は約3ヶ月でデビュー!Sexy Zone松島聡も約7ヶ月とスピードデビュー。

ランキングー!

 入所からデビューが早すぎて驚くジャニーズランキング

ジャニーズと言えばジャニーズJr.として数年の下積みを経験してからデビューするのが一般的ですが、中には異例のスピードでデビューするアイドルも。デビュー当時からカリスマ的な魅力を放っているのはもちろん、みるみる素敵な男性アイドルへと成長していく姿にも感激しちゃいますよね!そこで今回は入所からデビューが早いジャニーズを、期間順にランキングで紹介!入所から最短デビューを果たしたのは一体誰?さっそくチェック!

※今回のランキングでは、事実に基づき休業中のタレントもランクインしています。
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【入所からデビューが早すぎて驚くジャニーズランキング】

第1位 岡田准一(V6)/約3ヶ月
第2位 松島聡(Sexy Zone)/約7ヶ月
第3位 マリウス葉(Sexy Zone)/約10ヶ月
(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:代の0人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


超絶異例のスピードデビュー!1位は岡田准一(V6)/約3ヶ月!

<投票者のコメント>
「3ヶ月は本当に意味がわからない伝説!」

「たくさんの後輩グループが出てくる中でも破られない記録」

「大河ドラマとか俳優業でも大活躍で、ジャニーさんの先見の明がすごすぎる」

入所からデビューが早すぎて驚くジャニーズ1位はV6の岡田准一さん!なんとジュニア期間約3ヶ月という異例の短さで1995年にV6としてデビュー。25年経つ今もなおその記録は破られていません。さらに岡田さんは入所のきっかけもレアケース。ジャニーズ事務所に履歴書を送ったのではなく、当時大人気だったバラエティ番組「天才!たけしの元気が出るテレビ」の「ジャニーズ予備校」という公開オーディション企画に一般参加したことから、ジャニーズに入ることとなりました。番組の審査員には、当時ジャニーズJr.だった森田剛さんや三宅健さんがいて、2人とも岡田さんに票をいれたのだとか。運命的な縁で同じグループとなり、現在も仲睦まじい姿を見せてくれるV6は本当に奇跡のグループですね!14歳でほぼ下積みなくデビューしたにも関わらず、トップアイドルとして走り続け、今や国民的俳優へと成長した岡田さんの努力と才能にも脱帽です!

※正確には1995年3月に入所して、7~8月に上京、その後11月にデビューしたためジャニーズJr.期間が3ヶ月程度ということだそうです。

実はジュニア歴1年未満!2位は松島聡(Sexy Zone)/約7ヶ月!

<投票者のコメント>
「聡ちゃん、久々のテレビでダンスを見たけどやっぱり抜群にうまい!めちゃくちゃ華があってさすがだった」

「セクゾはみんな本当にデビューが早いんだなあ」

「岡田くん以外にも1年未満のデビューがいたとは~!!」

2位はSexy Zone・松島聡さん!静岡県出身で、2011年3月にジャニーズ事務所に入所。同年の11月、13歳でSexy ZoneとしてCDデビューを果たしました。同じグループでは佐藤勝利さん(約11ヶ月)・マリウス葉さん(約10ヶ月)よりもさらに短い、約7ヶ月でデビュー!ファンからは“聡ちゃん”の愛称で親しまれる、グループのムードメーカー的存在!それでいて踊るとバッキバキにかっこよく、最近では色気も出てきてイケメン化が止まらない!明るめの髪色も超似合ってます♡


ジャニーズ史上最年少デビュー!3位はマリウス葉(Sexy Zone)/約10ヶ月!

<投票者のコメント>
「スピードデビューだし幼いしドイツ出身で色々全部衝撃でした」

「11歳だったのが今は大学生というのも驚く」

「マリちゃんもすごいけど、Sexy Zoneはみんな早くて改めてびっくり」

3位はドイツ出身アイドル、Sexy Zone・マリウス葉さん!10歳の頃にSMAPのコンサートを見て憧れ、遠くドイツからジャニーズ事務所へ履歴書を送付。ジャニーさんからドイツに直接電話があり、入所が決定。アイドルになることを決意して日本へ引っ越し、ジャニーズJr.となりました。その約10ヶ月後には、なんとわずか11歳でSexy Zoneとしてデビュー。ジャニーズ事務所史上最年少のデビューを飾りました。2020年には20歳を迎え、身長もみるみる伸びて現在は183cmに!デビュー当時の写真と比べると、その成長ぶりに驚かない人はいないはず!(2021年1月現在は一定期間芸能活動を休止中)


その他4位以下には、岡本圭人(Hey! Say! JUMP)さんや小山慶一郎(NEWSさん、佐藤勝利(Sexy Zone)さんなどがランクイン!あなたの好きなアイドルは何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事