Yahoo! JAPAN

歯牙鑑定で身元特定 南署、鶴見大学歯学部准教授に感謝状〈横浜市南区〉

タウンニュース

表彰された勝村准教授(右)と南署の田中署長

南警察署(田中武志署長)はこのほど、歯牙鑑定で身元が分からない高齢女性を特定した鶴見大学歯学部の勝村聖子准教授に感謝状を贈呈した。

南署によると、女性は昨年9月に南区内の路上で意識不明の状態で倒れているところを発見され、歯牙鑑定の経験が豊富な勝村准教授に依頼することにした。女性が受診している歯科医院の診療記録などと照合し、身元を特定した。

生存者の歯の特徴から身元不明者が特定されるのは、県内では初めてのこと。勝村准教授は「発見された方が無事なのが何より嬉しい。自分の知識や技術を地域のために役立てたい」と話した。南署の田中署長は「高度な技術が女性の身元特定につながった」と感謝の言葉を送った。

勝村准教授は、フジテレビのドラマ「監察医朝顔」の法歯学監修も務めている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【前編】実家で同居していた義姉が兄の死を境に出ていった。残された70代の実母が心配で……

    ママスタセレクト
  2. 【後編】実家で同居していた義姉が兄の死を境に出ていった。残された70代の実母が心配で……

    ママスタセレクト
  3. 【まだまだ夜は冷えるから…】お家にあったクッションで、ヌクヌクを手に入れたワンコ (*´ェ`*)♡

    PECO
  4. もはや少しのことでは心を乱さない老犬|連載「パグ犬・めー」

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  5. 青春18きっぷに組み合わせて旅をブースト! 線路をつなぐ船やバスに注目

    鉄道チャンネル
  6. 人間に有益な栄養素「DHA」は魚にも効果あり? 生存力アップに期待

    TSURINEWS
  7. 遠征釣行の基礎知識:釣魚の持ち帰り方と注意点 計画的なリリースも

    TSURINEWS
  8. 「静かに食事していたら、隣室から壁ドン。叩き返すと発狂した女性が押しかけてきて...」(大阪府・50代男性)

    Jタウンネット
  9. 犬が二足歩行する時の心理5つ!やめさせた方がいいの?

    わんちゃんホンポ
  10. サカナクション、『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』完全生産限定盤ダイジェストムービーがYouTube上に公開 最新アーティスト写真も発表

    SPICE