Yahoo! JAPAN

「ブラック・アイド・ピーズ」メンバー、ファーギー離脱の理由を語り「彼女を100%支持する」

Techinsight

J. レイ・ソウルを加えた新生ブラック・アイド・ピーズ(画像は『Black Eyed Peas 2020年5月5日付Instagram「An elevator opens and you see these iconic four insideAn elevator opens and you see these iconic four inside」』のスクリーンショット)

アメリカ発の大人気音楽グループ「ブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)」。元々男性3人だけで活動していた同グループにファーギーが2003年に加入し、それ以降は全てというほど大ヒットを記録してきた。しかし2017年にファーギーが離脱しており、このほどメンバーは彼女がグループを離れた理由を初めて語った。

【この記事の他の写真を見る】 【この記事の動画を見る】

ブラック・アイド・ピーズは当初、ウィル・アイ・アム、アップル・デ・アップ、タブーの3人で活動しており、2003年にファーギーが加わった。それからというものグラミー賞ではベスト・ポップ・ヴォーカル・アルバム賞など6回も受賞しており、ヒット曲を生み出してきたが、2017年にファーギーがグループから離脱している。

今月19日にはブラック・アイド・ピーズのアルバム『Translation』がリリースされたが、同アルバムについてメンバーが『Billboard』のインタビューに応じた。その中で「ファーギーは新アルバムを(発売前に)聴きましたか?」と問われ、ウィル・アイ・アムはこう答えている。

「いや、聴いてないよ。彼女が聴くのは発売後だろう。気に入ってくれるといいけど。」
「彼女とは年に何回か連絡をとっているよ。メンバーの誕生日とか、クリスマスとか、イースターとかね。」

そしてファーギーの離脱の理由について、このように明かした。

「彼女は母親業に専念しているんだ。母親って大変な仕事だし、彼女はそこに本当に力を注ぎたかったし、僕らは彼女の味方だった。僕達に離脱したいと連絡してきたんだ。これはファーギーが決めたこと。それを僕達は尊重しているよ。」

メンバーのアップル・デ・アップも「残念ながら僕らのスケジュールと彼女が素晴らしい母親になりたい、そこに専念したいっていう希望が合わなかったんだ。ウィルが言ったように僕らは彼女を100%支持するよ」と語った。

ファーギーは2009年に俳優のジョシュ・デュアメルと結婚、

2013年には第1子アクセルくんを出産した。

しかし

2017年に2人は破局し、

現在はファーギーがシングルマザーとしてアクセルくんを育てている。

またインタビューでは、新メンバーとしてJ. レイ・ソウルがグループに加入したことについても触れた。彼女はフィリピンの才能発掘番組で見事優勝したシンガーソングライターだ。

メンバーのタブーは、J. レイ・ソウルについてこう話している。

「僕らが必死に努力してきたこの道のりは長かったよ。成長したし、モチベーションを保つため、振り返らずに前だけを見るため、ポジティブに、そして楽天的にいるためにできることは全部してきた。そして今回、J. レイ・ソウルという新しいアーティストを生み出したんだ。彼女への称賛と尊敬を送りたいね。」

ちなみにファーギーは、自身のインスタグラムにブラック・アイド・ピーズのアルバム発売日にそのジャケット写真を投稿。「おめでとう、ファミリー」と言葉を添えている。

画像は『Black Eyed Peas 2020年5月5日付Instagram「An elevator opens and you see these iconic four insideAn elevator opens and you see these iconic four inside」』『Fergie 2020年2月15日付Instagram「#axljack my valentine everyday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「善意でもやめて...」 破れちゃった図書館の本、セロハンテープで修復すると大変なことになるらしい

    Jタウンネット
  2. 高橋凛[インタビュー]VR作品でさらけ出した自然体のグラマラスボディ「まさに現実の私に近いと思います」

    Pop’n’Roll
  3. 関根優那らメインキャスト5名の個別ビジュアル公開!舞台『新サクラ大戦 the Stage』チケット&公式グッズ受付開始

    Pop’n’Roll
  4. 長野・葛温泉「温宿かじか」北アルプスの秘湯、葛温泉にある大人の秘湯宿。紅葉に染まる2万5千坪にセンスの良い6室で贅沢な秋旅を

    おんせんニュース
  5. 簡単に作れた!ミスタードーナツの公式アレンジレシピは意外な味変がクセになる

    シティリビングWeb
  6. ルー大柴『日清カレーメシ』新CMの反響に驚き「アイムハッピー」

    アメーバニュース
  7. 入野自由、梶裕貴ら集結!『秒速5センチメートル』朗読劇の全キャスト発表

    ウレぴあ総研
  8. 堀ちえみ、直筆のメッセージを公開「素敵」「気持ちが伝わってきますね」の声

    アメーバニュース
  9. 大和田美帆、施設にいる97歳の祖母への想い「少しでも刺激になってくれたら」

    アメーバニュース
  10. ニッチェ・江上、36歳の誕生日を迎えた事を報告「全く頭になくなっていた」

    アメーバニュース