Yahoo! JAPAN

横浜に急増する人気カフェ【UNI COFFEE ROASTERY】パンを食べられるのは大船店だけ!(神奈川県鎌倉市)

パンめぐ

看板メニューの「あんバタークロワッサン」

最近、横浜で人気のカフェUNI COFFEE ROASTERYさん。

横浜駅・元町・日本大通り・みなとみらい・関内と続々オープン、コーヒーはもちろんスイーツのレベルが高くプリンやカヌレが大人気です。

そのUNI COFFEEさんが鎌倉大船にも登場、ここ大船店だけがパンがあると聞き行ってまいりました。

大船駅からほど近い場所、お店の前に来たらパンの良い匂いが♡

ここはフリーWi-Fiに電源があるのでパソコン作業も出来るし、近くに女子大があるので可愛い学生のお客様が多い。

大船は昔ながらの商店が多く、手頃な値段の八百屋さんやお魚屋さんなどが充実していて住みやすい街の上位にもランクイン、小さいお子さん連れの若いママやご年配の方も多いそう。

入り口付近はベビーカーも一緒に入りやすいゆったりスペース、お店の方はご年配の方や赤ちゃん連れの方にも気軽に過ごせるように配慮していらっしゃいました。

私はUNI COFFEEさん全店舗制覇していますが大船店のスタッフさんは気遣いなど接客レベルはかなり良い。(UNI COFFEEさんは他店舗の皆さんも気さくで接客レベルが高いので本当にオススメです)

パンは常時10数種類あり、そのうち季節や期間限定のものが3種類。

フランス産の小麦と発酵バターを使っているので、香りや食感がとても良くコーヒーとの相性も抜群です。

今回は看板メニューのクロワッサンを使ったあんバタークロワッサンと期間限定のバジルドックをいただきました。

もちろんUNI COFFEEさんの美味しいドリップコーヒーも一緒です。

あんバタークロワッサンは口に入れた途端にバターの香りが鼻を抜けて、クロワッサンを噛んだ瞬間に歯が喜んでる(笑)

とにかく一言で美味しいっていう表現じゃもったいないくらい美味しい!

バジルドックはクロワッサンより更にザクザク感があって、バジル風味のソーセージに負けない存在感と強さで食べ応えがあり美味し過ぎて、しばらくコーヒーを飲まずにモグモグと余韻に浸ってしまいました。

とにかくカフェのパンというレベルではなく、パン屋さんとして成立するのではないかと思うほど本格的なお味。

パン担当者さんからお話を伺ったところ、パンによって折りの回数を変えたり生地を3日間寝かすなど想像以上にこだわって作っていらっしゃいました。

現在3名の製パン担当者の方が毎日作っていて、その3名とも都内の有名なブーランジェリーご出身と聞いて納得です。

こんな高レベルのパンが食べられるのは大船店だけ、ぜひ足を伸ばして美味しいパンとコーヒーを召し上がってください。

SHOP INFORMATION
【店名】 UNI COFFEE ROASTERY 大船店
【住所】神奈川県鎌倉市大船1-24-10 第3ウエキビル1F
【電話番号】050-3623-5328
【営業時間】7:00〜21:00
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事