Yahoo! JAPAN

若き天才パティシエの注目店!【pâtisserie Camelia ginza(パティスリーカメリア銀座)】(東京都中央区)

パンめぐ

クイニーアマン カネル

銀座7丁目、花椿通り沿いに、パッと目を引くガラス張りの素敵なお店。
2018年11月に銀座店をオープンし、2021年6月に渋谷東急フードショー店に出店しているパティスリー、「pâtisserie Camelia ginza」。

店舗外観

店内にはシェフがこの道へ進むきっかけとなったという美しい飴細工や、圧巻のマカロンタワーなども飾られています。

店舗内に飾られる飴細工やマカロンタワーなど

スペシャリテである色とりどりの「マカロン」や、ブラックベリーティ風味クレーム入りのチョコレートムース「ミュウ」をはじめ、目にも美しいケーキの数々は味も抜群。
マカロンでは特に「ヴァニーユ」がお気に入り。
歯触りの良いクリームは高級バニラアイスを食べているようで、口から鼻に抜ける心地よいバニラの香り。生地は表面がパリッと中はしっとりしたベストな質感にうっとり。
「ミュウ」は濃厚そうな見た目なのに、あっさりとした口当たりで、いわゆる「ムース」よりはクリームに近いような滑らかな質感。
ブラックベリーの酸味と甘味もアクセントになり、チョコレートムース史上一番好きかも。

色とりどりの絶品マカロン

ブラックベリーティ風味クレーム入りのチョコレートムース「ミュウ」。シェフのスペシャリテ。

この素晴らしいスイーツたちが人気なのは言うまでもありませんが、実はスイーツに負けず劣らず、ヴィエノワズリーも超絶品揃いなんです。

ヴィエノワズリー

まず紹介する「クロワッサン」は都内でも指折りの美味しさ。
層の「バリバリ」感と、口当たりは軽いのにコクもしっかり感じられる正統派系。
一度食べたら虜になること間違いなしです。

クロワッサン

次に「クイニーアマン カネル」。
クイニーアマンとシナモンロールの「いいとこ取り」をしたような素晴らしい逸品です。
全体がアイシングで薄くコーティングされて、どこから食べても、口いっぱいに広がる上品な甘み。
そしてクロワッサン生地と同様に、層をしっかり感じるサクサクとした歯応えを楽しんだあとは、隅から隅まで満遍なく巻き込まれたシナモンの香りが爆発して一気に幸せな気分に。
仕上げに底面をカラメリゼしてクイニーアマン風にし、さらにトドメの追いシナモンパウダー。
上の飾りのようなスライスアーモンドもアクセントになって、良い役割を果たしています。

クイニーアマン カネル

「クイニーアマン カネル」があまりにも美味しすぎて、2日連続で訪問。
お隣にあった「クイニーアマン フリュイ ルージュ」を試したら、これはこれで超絶品。
サクサクの層感の歯触りと、底面のクイニーアマン感は同様に最高で、中には少しトロ感のある4種のベリーのコンポート。
酸味と甘味のバランスが絶妙で、パティスリーならではの技が光るヴィエノワズリ。

クイニーアマン フリュイ ルージュ

一度食べたら大感動の絶品ヴィエノワズリをぜひ、ご堪能ください!

SHOP INFORMATION
【店名】pâtisserie Camelia ginza(パティスリーカメリア銀座)
【住所】東京都中央区銀座7-5-12 ニューギンザビル8号館1階
【電話番号】03-6263-8868
【営業時間】平日12:00~21:00・土祝12:00~20:00
【定休日】日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事