Yahoo! JAPAN

『あれっ…ここは?』からの“尻尾ブワッ!”うっかりお風呂場にきてしまった猫さんの反応が可愛いすぎる♡

ねこちゃんホンポ

あれ…?ここってお風呂場じゃないか!!!

お水が苦手な猫ちゃんは、お風呂場を怖い所と認識している事がありますよね。

今回ご紹介する「マクー(@yonasawa)」さんの愛猫「トラ」ちゃんも、お風呂場が苦手な様子です…。

大好きな飼い主さんの後を付いていったら、いつの間にかお風呂場の扉まで来てしまった事に気づくトラちゃん。

『ここから出してぇーーーーー!!』

『謀ったなーーーーーーー!!!』

と言わんばかりの声量で鳴いているトラちゃんの尻尾を見てみると、まるでタヌキのような極太尻尾になっています!

猫の尻尾は緊張状態や驚いた時などに太くなるため、シャンプーされちゃう!?と思って警戒モードになっているのかも。

嬉しい時に尻尾が太くなる猫さんもいらっしゃいますが、トラちゃんの表情や切実な鳴き声から察するに嬉しそう…、というわけでは無さそうですね(笑)

「洗われるかも?」というトラちゃんの不安が見て取れるブワッとした極太尻尾が、”可愛すぎる“とSNSで反響を呼んでいます♪

何事もなくシャンプーを終えられる事を祈るばかりです(笑)

マクー(@yonasawa)さんのTwitterアカウントでは、愛らしいトラちゃんや一緒に暮らす黒猫「クロ」ちゃんの日常が垣間見られますよ♡

ぜひご覧になってみてくださいね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

マクー(@yonasawa)さん、トラちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

【関連記事】

おすすめの記事