Yahoo! JAPAN

【ダイソー】100円で「おうち推し活」はかどる!便利アイテムはコレだ

ウレぴあ総研

アニメや漫画、ゲーム、アイドルなどに「推し」がいる人も少なくないのでは?

コロナ禍では、なかなかイベントやライブなどに参加することはできませんが、家の中でできるオタ活もたくさんあります。

今回は、100円ショップの「ダイソー」で買える、オタ活や推し活に使えるアイテムをご紹介します!

(価格は全て税抜き。2021年3月時点の情報です。商品入れ替えの可能性あり)

全部100円!ダイソーで買える“推し活”便利アイテム

1:パターンは7つ!「光るスティック」

コロナ禍ではなかなかコンサートやライブに行くことはできませんが、家の中でなら、いくらでも盛り上がることができます。

推しの動画やライブDVDを見ながらペンライトを振って、会場にいるような臨場感を味わってみてはいかがでしょうか。

光り方は7パターンあり、暗い部屋ではかなり光ります!

2:置くだけで音が広がる「スマートフォンスタンド」

スマホで動画を見るときに使えるスマートフォンスタンド。縦に置いて使うと、音が広がって聞こえるようになっています(本体底部にスピーカーがある機種のみ)。

Bluetoothスピーカーを使うほどではなくても、普段の動画をちょっと良い音で聞けると楽しいですよね。

そのまま充電することもできるので、日常のスマホスタンドとして使えます。

3:缶バッジキット

雑誌の切り抜きなどの紙や、お気に入りの布地を使って自分だけのオリジナルバッジを作れるアイテム。

筆者は鉄オタの息子が好きなトーマスのチラシを使ってバッジにしてみました。

付属している型紙どおりに紙を切り、接着剤を付けた二つのパーツを組み合わせるだけ(接着剤は別売)。5個作れるので、色々なパターンで試してみてください。

4:手貼りラミネートフィルム

ラミネーターがなくても、手貼りでラミネートができるダイソーの人気アイテム。切り抜きや、コラージュした画像などを印刷してラミネートすればオリジナルのトレカに!

筆者は雑誌の付録になっていたポスターを切り取って、ラミネートしてみました。小さなものなら、1枚のフィルムででいくつもラミネートできます(一度貼ると貼り直しはできません)。

フィルムのサイズはA4〜B6、名刺サイズもあるので、作りたいものに合わせて選んでみてください。

5:めくれるフォトスタンドアルバム

写真を入れるアルバムとしてだけでなく、ひっくり返すとスタンドになる優れもの。

推しのお気に入りの写真は持ち歩きつつ、部屋ではいつでも見える場所に。2通りの楽しみ方ができます!

ダイソーの便利な100円アイテムを使って、オタ活・推し活を楽しみましょう!

(ハピママ*/平野 鞠)

【関連記事】

おすすめの記事