Yahoo! JAPAN

キンタロー。妊婦健診で判明したことに心配「ちょっと気にかかる」

Ameba

お笑い芸人のキンタロー。が11日に自身のアメブロを更新。妊婦健診で判明したことを明かした。

10月16日のブログで第2子の妊娠を報告していたキンタロー。は、この日「妊婦検診行ってきました」(原文ママ)と報告。「聞きたかった事先生に聞いてきました」と述べ、「アレルギー性鼻炎 こむら返りの件」を相談したことを明かした。

続けて、第2子について「ちょっと気にかかる事が」と述べ、「逆子気味 だと判明しました」と告白。「治るのかな。どうしようー」と不安そうにつづり「病院ではとりあえずまだ特に何もせずそのままで良いと言われた」と明かすも「心配」と心境を吐露。「何か逆子対策でおすすめの方法ありましたら何卒教えてくださいませ」と読者へ問いかけた。

また、こむら返りの件については「水分の事もあるかもだけどカルシウム不足からなる場合もあると伺いました」と明かし、「カルシウム多めにとろうと帰宅後早速牛乳飲みました」と説明。「アレルギー性鼻炎」については「点鼻薬頂きました」とつづった。

さらに、助産師から「出産準備してますか??」と尋ねられたといい「やべ 何もしてなかったぁあ」とコメント。「本当に産まれてきてくれるのか心配すぎて未来を見据えた現実的なポジティブな行動が全然できてなかった」と反省した様子で述べ、「荷物だらけになってきてしまったので赤ちゃんスペース作らないと」とつづった。

最後に、万が一の為に“ちびキン”ちゃんこと娘を「急遽みてくれる人員の確保も大事」との助産師のアドバイスを紹介し「全然想像が追いついてなかったよ~~」とコメント。「色々滞っていたのですすめていきたいと思います」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ずっと逆子でしたが治りました」「あまり悩まないでくださいね」「身体に気をつけて、過ごしてください」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事