Yahoo! JAPAN

【ローソン×Milk】生クリーム好きに捧ぐ!人気コラボの新作スイーツ&パン4品食べてみた

リビングWeb

【ローソン×Milk】生クリーム好きに捧ぐ!人気コラボの新作スイーツ&パン4品食べてみた

11月23日、ローソンから、生クリーム専門店「Milk」とのコラボ第3弾が発売されました。今回のラインナップは、スイーツ&パンの全7種類。そのなかから、とくに気になる4種類を実食してみました!

mrs.living.jp

ミルク感がアップして再登場「Uchi Café×Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り」


「Uchi Café×Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り」(200円)は、第2弾のコラボでも登場した人気商品。より“ミルクリッチ”な味わいになって再登場しました。

mrs.living.jp

ローソンの人気スイーツ「どらもっち」の薄皮生地で、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと、練乳ソースを包んでいます。

もちもちとした弾力のある生地と、コク深いクリームの相性は間違いなし。

mrs.living.jp

練乳らしい甘みは筆者にはあまり感じられませんでしたが、ホイップクリームのとろけるようなくちどけは絶品! なによりも、ホイップクリームが本当にたっぷり入っているので満足感があります。

大きめのサイズ感で食べごたえもあるのですが、筆者は食べ終わったあとに「もう1つ買っておけばよかった!」と少し後悔したほど気に入りました。もちもち好きも、生クリーム好きも、きっとハマる一品です。

生クリーム好きのためのフルーツサンド「MILK&フルーツ」


フルーツサンド好きにおすすめしたいのは「MILK&フルーツ」(320円)。

mrs.living.jp

生クリームを堪能できるようにと、フルーツサンドと、生クリーム“だけ”のサンド、2種類入っているのが特徴です。生クリーム好きの気持ちをよくわかっていますよね。

具はイチゴ、キウイ、パイナップルの3種類。フルーツの酸味で、生クリームの甘さがより引き立ちます。

mrs.living.jp

生クリームだけのサンドはくどい甘さがなく、意外とさっぱりしています。北海道産生クリームのおいしさをシンプルに味わえるサンドイッチです。パンはふわふわ食感で食べやすく、2種類ともペロリと完食してしまいました。

3つの異なるクリームを堪能できる「Uchi Café×Milk クリームたっぷりMILKケーキ」


「Uchi Café×Milk クリームたっぷりMILKケーキ」(255円)は、カップ入りのケーキ。

mrs.living.jp

上から、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリーム、ミルククリーム、スポンジ、練乳クリームという4層で構成されています。まさにクリームづくしの贅沢なケーキです。

まずは一番上のホイップクリームをスプーンですくって食べてみると、まったりとした生クリームの濃厚なコク!

mrs.living.jp

中のミルククリームはスッキリとしたやさしい甘さで、練乳クリームは練乳のコクがしっかりと感じられます。

mrs.living.jp

3つのクリームそれぞれに違うおいしさがあり、最後まで飽きることなく食べ進められました。いろいろなクリームを堪能したい人にピッタリです。

台湾カステラの中に生クリーム、カスタード、バナナまで!「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」


「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」(245円)は、いまブームとなっているスイーツ“台湾カステラ”を使った一品。

mrs.living.jp

台湾カステラの中には、北海道産生クリームを配合したホイップクリームとカスタードソース、そしてバナナスライスが入っています。

mrs.living.jp

カステラは別立てのメレンゲを配合して焼き上げているそうで、空気をたっぷり含んでふわっふわの食感。バナナの主張がやや強く感じますが、アジアンスイーツ好きなら楽しめるはず。

今回のローソンとMikのコラボ商品は、上記4品に加え「おやつコッペ MILK&カスタード」「MILKパイサンド」「MILKカスタードのま~るいふわふわパン」の全7種。いずれも期間限定なので、生クリーム好きの人は早めにチェックしてくださいね。

(ライター/富士みやこ)

【関連記事】

おすすめの記事