Yahoo! JAPAN

ノンスタ石田の妻、双子の娘達の行動に感涙「成長が逞しくて嬉しくて」

Ameba

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが27日に自身のアメブロを更新。双子の娘達の行動に感涙した日のエピソードをつづった。

この日、あゆみさんは「今日も一日きっとそれぞれに色んな事があって、うまく伝えられた事もあれば、伝わらなくて大きく感情が出たり、分かっていても素直に謝れない事もきっとあって」と述べ、三姉妹について「それぞれにそんな感情といっぱい触れた一日だったんじゃないかなって思いました」とコメント。

続けて、就寝前に喧嘩が始まったことを明かし「三女ちゃんがすごく強くてでもずっとギャンギャン泣いてて」と説明。「やり返すのかなって見ていた」と述べるも、その様子を見た長女が「泣かないで。三女ちゃん、ニコニコがかわいいよ。なかないで、大丈夫だから」とティッシュで涙を拭ってあげていたといい、次女も「足をさすってあげてた」と明かした。

また、娘達の行動に「成長が逞しくて嬉しくて 私自身もなんか張り詰めてた糸がプツンと切れるように 涙がポロポロと出てきてしまって」と感激した様子でコメント。涙を流すあゆみさんの姿を見た次女が寄り添いながら「ママ、かなしいの?」と尋ねてきたといい「2人が優しくてママ嬉しいの」と返答すると「ママ?なかないよ。なかないで」と言いながら一緒に泣き始めたことを明かした。

さらに「ママ、あいしてる」と言いながら泣く次女の姿に「私、声出して久々に泣きました」と告白。その様子を見た長女がティッシュを半分にしながら「なかないよ みーんないいこだよ!!と両手で一生懸命2人の涙を拭いてくれました」と明かし、「こんな風に想えて、泣けて、頭なでてもらって涙拭ってもらえる日が来たんだと思ったら 涙が止まらない寝る前でした」と振り返った。

最後に「まだまだ問題山積みだけど 親バカかもしれないけど この先のこと分かんないけど、、この子たちの芯の優しさに今日改めて触れたので、なんか、なんかね、なんとなく大丈夫な気がしました」(原文ママ)と述べ、「優しく静かに、少し遠くから見守っていきます。 いい意味の子離れってとこかな!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ステキな家族ですね」「泣きながら読ませて頂きました」「嬉しい成長ですね」「優しさが溢れてる」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事